返品・キャンセルについて
お客様のご都合による返品
「商品が届いたけど思っていたイメージと違った」「置きたい場所にサイズが合わなかった」
そういったお客様都合による返品も、当店ラフジュ工房では承っております。
返品をご希望の場合は、商品の到着日から起算して7日以内に当店までご連絡ください。
返品にあたっての注意事項
● 以下の場合は返品をお受けできません。
・ 商品到着日から起算して1週間以上経過した商品
・ お客様のご希望でオーダー加工を行った商品
・ 「ジャンク品」や「障子紙、和紙を使用した商品」など、商品ページに返品不可の記載がある商品
・ お客様の責任により、キズや汚れが生じた商品
・ 予め当店より、返品不可にてご案内済みの商品
・ お客様の都合により、商品の注文日から起算して2週間以上、発送までに時間を要した場合
・ 正式なご購入確定日から起算し2週間が経過した「これから高品質リペア予定品」
・ お支払い方法で「ショッピングローン (Orico Webクレジット) 」をご利用いただいた場合
・ すでに商品を使用された場合
・ その他、当店で返品を受けられないと判断した場合
● 返送に伴う配送業者の手配は当店が行います。
● 商品が当店に到着し状態を確認してから3営業日以内にご返金いたします。
● 往復の正規送料とご返金の際にかかる振込手数料はお客様負担です。
そのため、購入時の支払い金額-(往復の正規送料+振込手数料)=ご返金額となります。
※商品ご購入時の送料は当店が一部負担しているため、配送業者の定める正規送料ではありません。
お客様のご都合による返品の場合、配送業者の定める正規送料での算出になりますので、予めご了承ください。
>>送料について詳しくはこちら
● ガラス2面以上の商品や易損品はチャーター便での引取りになります。
そのため、送料は都度お見積もりとなります。
返品の流れ
STEP1
商品到着日から起算し7日以内にご連絡ください
返品を希望される場合には、商品の到着日から起算して7日以内に当店までご連絡ください。
ご連絡はお電話・メール・LINE・FAXにて承っております。
メール・LINE・FAXでご連絡いただく場合は、以下の項目を記載の上送信いただけますようお願いいたします。
(1)お名前
(2)お電話番号
(3)注文番号もしくは注文した商品のID(例:R-026400)
(4)返品希望の理由
STEP2
商品の引き取りにうかがいます
当店にて内容を確認し、問題なく返品をお受けできる場合には、商品の引き取りにうかがう配送業者を手配いたします。
引き渡し日にご希望がある場合には、担当のカスタマーサポートスタッフへその旨お知らせください。
(お日にちの指定はおよそ8日目以降から可能です。)
どうしても、という場合にはお客様ご自身で手配いただくことも可能ですが、その際は必ず保険付きの配送便を利用してご返送ください。
保険なしですと配送中に破損等が生じた場合、お客様へ修理代を請求することになってしまいます。
何卒ご留意いただけますよう、お願いいたします。
STEP3
ご返金いたします
商品が当店に到着次第、状態を確認し返金の手続きを行います。
カスタマーサポートスタッフより連絡がありましたら、ご確認をお願いいたします。
返金の方法
■ご注文時、銀行振込を選択されたお客様
口座振込でご返金させていただきます。
恐れ入りますが、下記項目についてお知らせください。
【ご返金先口座情報】
金融機関名:
支店名:(※ゆうちょ銀行の場合、店番[漢数字3文字]も合わせてお知らせください)
口座種別:
口座番号:
ご名義人様名[カナ]:
■ご注文時、カード決済を選択されたお客様
決済の取り消しが可能な期限内の場合は、当店で取り消し処理を行います。
お客様に行っていただくことはございません。
なお、決済の取り消しが可能な期限外の場合は、口座振り込みでのご返金とさせていただきます。
引き落としはされませんので、ご安心ください。