国内外のアンティーク家具・ブランド家具が最大30%OFF!

お盆期間のお休みについて

日本で一番あなたのわがままを叶えるアンティーク家具屋

  • ご注文・ご相談・お問い合わせ

    0294-70-3730

  • 無料査定・買取ご相談

    0120-719-556

電話受付:10:00〜17:00 定休日:土・日・祝

選ばれる理由

リメイク

オーダー家具

家具買取サービス

トップページ >ラフジュ工房 ご利用ガイド>長期保管サービスについて

長期保管サービスについて

トップ

ラフジュ工房では、商品ご購入後の“長期保管”を承っています。

保管費用は、2年間までなら驚きの0円!
また2年経過後も、有料にて保管期間の延長が可能です。

家具はもちろん、雑貨や建具など全商品がサービス対象です。

例えば、「家のリフォームが終わるまで預かっていてほしい」「新居が完成したタイミングで届けてほしい」など、今すぐ届くのは困るけどモノは確保しておきたい!なんてこともありますよね。

そんなときにはぜひ、当店の長期保管サービスをご活用ください。

 

 

※予めご了承ください※

■ 長期保管サービスを利用した商品の交換、キャンセル、返品はお受け出来かねます。
■ ご入金がお済みの商品のみ長期保管を承っております。(注文日より5営業日以内にご入金ください)
■ 保管中に配送業者の送料改訂により差額が発生した場合、お客様にご負担いただきます。
■ 保管中に配送業者の提供するサービス内容に変更等が生じた場合、変更後の内容で対応させていただきます。

自社倉庫にて最大2年間!無料の長期保管サービス

POINT1

無料期間はなんと2年間!長期保管が可能

  • リフォームが完了してから
  • 新しい家への引っ越しが終わってから
  • 模様替えが済んでから etc

お客様のご都合の良いタイミングまで、ご購入いただいたお品物をお預かりいたします。

長期保管の無料期間は2年間。

さらに2年経過後も、お品物1点ごとに月々4400円(税込)にて、保管延長を承っております。
(※延長は自動では行われません。2年以上の保管をご希望の場合は、必ずご連絡をお願いいたします。)

なお、有料での保管延長が発生した場合は、延長料金のお支払いが完了してから発送となります。
ご入金の確認が取れませんと発送出来かねますので、予めご了承ください。

長期保管イメージ


POINT2

直射日光なし!空調付き自社倉庫で適温保管

直射日光なし!空調付き自社倉庫で適温保管

直射日光なし!空調付き自社倉庫で適温保管

空調付きの自社倉庫で、お客様の大切なお品物を保管いたします。家具の保管に最適な環境は、住居環境と同じくらいの温度・湿度です。ですからラフジュ工房では、夏でも25℃設定の涼しい場所に保管しているんですよ。(ただ、冬の乾燥は木製家具にとっては大敵ですので、冬場に関しては空調を切っています。)

倉庫内は日光が入らないよう、窓がない作りになっています。長時間強い光に当たっていると変色したり、最悪の場合ひび割れが生じることもあるため、直射日光は完全にシャットアウト。

毎日、製品管理スタッフが湿温度を記録し、改善を重ねながら、保管に最適な環境作りに努めています。


POINT3

発送前にしっかり点検!届いたその日から安心して使える

届いたその日から安心して使える!

リペア、仕上げ、撮影、梱包…と、ラフジュ工房ではその都度、品質や状態に不備がないか確認しています。

そしてもちろん、お客様のもとへ送り出す前にもしっかり点検を行っています。
見た目の面はもちろん、使いやすさの面も丁寧に確認していますよ。

引き出しや引き戸、扉は女性の力でもスムーズに開閉できるか。
棚板のガタつきがないかなど、「到着したその日から問題なく使用できるように」という目線で、最終チェックを行います。

発送前に再度点検します

発送前に再度点検します

出荷時チェック項目

  • 建具の動き引き出しの動き
  • 金具のゆるみ
  • 棚板のガタつき
  • 接合部(ほぞ)のゆるみ
  • ガラスの割れ・欠け・ヒビ
  • 木部の割れ・反り・キズ
  • 付属品の有無

など

ご利用の流れ

STEP1

『その他お問合せ』欄に、サービス希望の旨と発送希望時期をご記入ください

長期保管サービスのご利用をご希望の方は、ご注文時に『その他お問合せ』欄へご希望内容をご記入ください。
【例】 「長期保管サービス希望。5月中旬に発送してもらう予定です」
発送までの目安が具体的にお決まりでない場合は、その時点で分かる範囲でご記入いただければ大丈夫です。


STEP2

到着希望日が決まったら、到着希望日の10日前までにご連絡をお願いします

ご連絡は電話、メール、LINE、FAX、どの方法からでも承っております。
メール、LINE、FAXでのご連絡をご希望の場合は、以下の項目を記載の上送信してください。

(1)お名前
(2)お電話番号
(3)注文番号もしくは注文した商品のID(例:R-026400)
(4)到着希望日

 

ラフジュ工房カスタマーサポート 営業時間 10:00~17:00 定休日 土・日・祝日

  • tel.0294-70-3730
  • fax.0294-76-0864
  • お問い合わせフォーム

STEP3

到着希望日に間に合うよう発送いたします

お品物の到着まで楽しみにお待ちくださいませ。

当店のサービスについてご不明な点がございましたら、
カスタマーサポートスタッフまでいつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。

カスタマーサービススタッフ

ご相談・お問い合わせ用ダイヤル

0294-70-3730

電話受付:10:00〜17:00 定休日:土・日・祝

こちらからもお問い合わせいただけます。

お問い合わせフォームはこちら