あなたの思い出の婚礼家具・桐箪笥(桐たんす)を修理・リメイク(リフォーム)しませんか?

お家にある家具や建具。こんなお悩みはありませんか?

「使い勝手が悪い」「大きさが合わない」「状態が悪い、壊れている」「部屋のインテリアに合わない」
あなたがお持ちの家具や建具、こんな悩ましい問題を抱えてはいませんか。

「思い入れはあるけれど、そろそろ捨て時なのかな…」
なんて、仕方なしに処分を考えている方もいらっしゃるかもしれません。

でも、捨てるのはちょっとだけ待ってください。
ラフジュ工房の家具・建具リメイクなら、あらゆる家具・建具をもう一度輝かせることができるんです。

本当は手放したくない。できることならこの先も使い繋いでいきたい。
そんな想いを叶えたいから、わたしたちはリメイクをご提案します。

今まさに役目を終えようとしているその家具に、まだまだ現役で活躍してもらうために。
ぜひ我々にお手伝いをさせてください。

「任せて良かった」きっとご満足いただける、その理由

1.親切丁寧。安心のカスタマーサポート

リメイクを考えてはいても、いざ問い合わせるとなると何をどう伝えたら良いのか分からなかったり、上手く要望を伝えられるか不安だったり…。
「リメイクって、普通に家具を買うよりも考えることが多くて面倒!」と、問い合わせる前から心が折れてしまう方もいらっしゃるかもしれませんね。

でも、ラフジュ工房なら心配ご無用。

当店のカスタマーサポートはお客様の立場・同じ目線に立ちながら、プロとしての知識を総動員して最善のご提案をさせていただきます。

どんな風にリメイクしようか、明確なイメージが決まっていなくても構いません。
お客様一人一人の想いやご要望を、じっくり丁寧にヒアリングいたします。

また、「一度問い合わせるとしつこく営業の電話をかけてくるのでは?」と心配になった方。
その点もどうぞご安心ください。

当店では、無理な営業のご連絡は一切行いません。

思い出の詰まった大切な家具・建具をお預かりするからには、お客様にもきちんとご納得いただいた上でお任せいただきたいんです。
ゴリ押ししたり無理強いするような真似は、そんな当店の理念に反します。

どうかあまり身構えず、お気軽にご相談いただけたら嬉しいです。

2.年間2000件以上。経験豊富なリペアチーム

ラフジュ工房で扱う商品は、ほとんどが一点もの。
だからリペアスタッフにも、決められたマニュアルというのが存在しません。
家具・建具ともに一点一点、それぞれに最適な方法を見極めつつリペアやリメイクを行っています。

創業から17年。少しずつ積み重ねてきた実績と、そのなかで培われた確かな技術力。
そして、幅広い商品を扱っているがゆえの柔軟な対応力。

この3つが揃っているから、お客様の大切な家具・建具も自信をもってリメイクできるんです。

それに加えて、当店ではレーザー加工機をはじめ専用の加工機械を多数導入しています。
これにより、手作業では膨大な手間とコストがかかってしまう複雑な組子細工や透かし彫り等の加工も、クオリティを保ちつつスピーディーに仕上げられるようになりました。

“リメイク”という選択肢をもっと身近で手軽に感じてほしい。
だからこそ全てを手仕事で通すのではなく、最新の機械も積極的に取り入れています。

3.ラフジュ工房だからこそ。当店独自のサービス

正直なところ、家具や建具のリメイクを行っている業者は当店の他にもたくさんあります。
「それでもラフジュ工房を選ぶメリットってどこにあるの?」と思われた方のために、ラフジュ独自のサポートサービスのことも紹介させてください。

■家具(建具)の緊急避難預かりサービス

「緊急避難」の名の通り、なんとリメイクのお打ち合わせに入る前であっても、お手持ちの家具や建具をお預かりすることができるんです。
お預かり期間はたっぷり6ヶ月!(※6ヶ月=当店にお品物が到着してから)
例えばお引越しやリフォームなど、急いで家財を搬出しなければならないのに保管場所がない!というときに、大変便利にご活用いただけます。
空調完備・直射日光を完全シャットアウトした自社倉庫にて、大切にお預かりいたしますよ。


■家具(建具)の長期保管サービス

さらにリメイク完了後も、ご希望の場合には2年間無料でお品物をお預かりいたします。
発送前には、キズや汚れはないか?ホコリをかぶっていないか?ゆるみやガタつきはないか?など、再度入念にチェックしていますので長期保管でも安心。
新居の完成やお引越しの日までなど、ご都合に合わせてご利用ください。
>>長期保管サービスについて

お問い合わせから発送まで。リメイクの流れ

STEP1
 お問い合わせ

メール・LINE・お電話、いずれかの方法でお問い合わせください。
メール・LINEでのご連絡の場合は、リメイク検討中のお品物の写真も一緒に送っていただくとご案内がスムーズです。
また、リメイクのイメージ画像やイラスト・図面、参考商品のURLなどがあれば、それらも併せてご送付ください。

メール・お電話で承っております!

ご不明な場合はお気軽にお問い合わせください。専門のカスタマースタッフがお答えします。

0294-70-3730

受付時間:10 : 00 ~17 : 00 / 土日祝日を除く

LINEでお問い合わせする

迷惑メール拒否をされている場合は【@rafuju.jp】のドメイン指定受信許可をお願いします。

STEP2
 概算お見積り

ご希望のリメイク内容をもとに、概算の費用をお見積りします。
お見積りは無料にて承っております。

STEP3
 概算費用のお支払い

リメイク成約の場合は、この段階で【概算費用+当店へお品物をお送りいただく片道送料】をお支払いいただきます。
送料は下記でご確認いただけます。
「どれぐらいかかるのか先に知りたい」という方はぜひご参考ください。
>>ヤマトホームコンビニエンス らくらく料金検索

STEP4
 集荷の手配

ご入金の確認が取れましたら、当店にてお品物の集荷手配をいたします。
お客様のご都合の良い日程をお知らせください。
なお、梱包や運び出しは配送業者が行いますので、集荷当日はお立会いのみお願いします。
(※お品物の発送は当店からの案内があるまでお待ちください。ご案内前にお送りいただいてもご対応出来かねます。)

STEP5
 最終精算

当店へお品物が到着次第、リペアスタッフが現物確認を行います。
リメイク内容の最終お打ち合わせ後、【ご返送時の片道送料】をお支払いいただきます。
また、概算見積りよりも費用が安くなる場合には返金を、高くなる場合には差額分をお支払いいただきます。

STEP6
 加工内容同意書の取り交わし

加工内容同意書は、ご依頼内容をまとめた大切な書類です。
実際にリメイク作業へ入る前、ご依頼内容の最後の確認ポイントとなりますので、必ずご確認をお願いします。

STEP7
 リメイク開始

精算・加工内容同意書の取り交わしをもって、リメイク作業に入ります。
ご要望をもとに、熟練のリペアスタッフが一点一点リメイクいたします。
サイズやデザインはもちろん、可動部の調整や細部の作りこみ、全体の色合わせなど、プロの視点から丁寧にチェック。
当店水準の高品質な家具に仕上げます。

STEP8
 完成報告

完成後は、画像を添えてご報告いたします。
担当スタッフがメールをお送りしますので、添付の画像にて仕上がりをご確認ください。

STEP9
 発送

イメージ通り仕上がっているかご確認いただき、問題なければ発送手配へ進みます。
お受け取りにご都合の良い日程をお知らせください。

お客様の理想を形に。リメイク事例をご紹介

箪笥→脚付きサイドボード+チェストにリメイク


箪笥→チェスト+収納棚にリメイク


建具→色ガラスを入れてリメイク


座卓→テーブルにリメイク


仏壇→コンパクト仏壇+チェストにリメイク


さらに下記のページでは、これまで手掛けてきたお手持ち家具・建具リメイクの実績の数々をご覧いただけます。
実績数が多すぎてまだまだ載せきれていないものもありますが、今後も少しずつアップしていく予定ですので、ぜひチェックしてみてください!

>>「桐箪笥リメイク実績」はこちら
>>「婚礼家具リメイク実績」はこちら
>>「仏壇リメイク実績」はこちら
>>「その他お手持ちの家具・建具リメイク実績」はこちら

最後に

ページの先頭へ