お買い物こちら

キーワード検索

店長ブログ

ラフジュ店長が疑問にお答え!「綺麗で使いやすい高品質リペア済」商品について

いらっしゃいませ、こんにちは!
ラフジュ工房の店長、岩間守です!

ラフジュ工房のサイトを訪れていただきありがとうございます。
何か気になる商品は見つかりましたか?

気になる商品に「綺麗で使いやすい高品質リペア済」というピンクのタグが付いていたけど、これって何?

「高品質リペア済」って言うけれど、ほんとに大丈夫なの?

なんて不安に思っている方も多いかもしれませんね。

「綺麗で使いやすい高品質リペア済とは、果たしてどのくらい高品質なのか?」
「インターネット通販で安心してアンティーク家具の買い物ができるのか?」

そういったお客様の疑問や不安に、店長である私が直接お答えいたします!!

【全部読む暇のない方へ。この記事の要点ざっくりまとめ】

①「綺麗で使いやすい高品質リペア済」とは?
┗元々の味わいは残しつつも、綺麗で使い勝手の良い商品です。

②どんな人におすすめ?
┗毎日の生活の中で、実用的に使えるアンティーク家具をお探しの方におすすめです。

③注文後どれくらいで届くの?
┗通常、当店でのご入金確認後3~5営業日前後を目安に出荷しています。
各都道府県ごとのおおよその配送日数は、こちらをご参考ください。
配送方法について

④気に入らなかったら返品できるの?
┗基本的には、商品がお客様のもとに到着してから7日以内なら返品可能です。
返品にあたってはいくつかルールがあるので、こちらもご参考ください。
返品・キャンセルについて

⑤注文後取り置きはできるの?
┗ご注文後、最大2年間は無料にてお取り置き可能です。
お取り置きについてのルールはこちらをご参考ください。
お取り置きについて

⑥加工やアレンジもできるの?
┗ご希望の加工やアレンジも、別途お見積りにてお受けします!

「綺麗で使いやすい高品質リペア済」商品って何?

 

 

「綺麗で使いやすい高品質リペア済」商品は、その名の通り、綺麗で使いやすいように高品質のリペアを施した商品です。
全くそのままで何の説明にもなっていないですね(笑)

ちょっと真面目にお話しすると…

アンティーク家具って、何十年も前の古い家具です。
その当時ならではの意匠やデザインが楽しめたり、長い時を経て生まれた独特の風合いが魅力だったり、今ではもう手に入らないような高級材(マホガニー、ケヤキ、黒柿、桑材など)が使われた贅沢なつくりを楽しめたりと、古いからこその価値があるわけです。
アンティーク家具を求める人は、何かしらこうした部分の価値を感じているんだと思うのですが、その一方で、日々の生活の中で使うなら、やっぱりできるだけ綺麗なほうがいい使い勝手が良いほうがいいと思っていると思うんです。
皆さんはどうですか?

見た目のデザインは素敵だけど、

・チェストやデスクの引き出しがガタガタしてうまく開かない…
・収納棚やワードローブなどの扉がうまく閉まらない…
・食器棚のガラス戸にヒビが入っている…
・椅子の座面がへたっていて座り心地が良くない…
・全体的にキズが目立つ…
・全体的に塗装が傷んでいる…
・全体的にグラグラする…
・虫が食っている…

なんて嫌ですよね。いくらデザインが気に入ったところで実用的ではないし、買うのを見送ってしまう人も多いでしょう。

ラフジュ工房は、そこのところを解決したいと思って、この10年間ずっと「実用的なアンティーク家具」を掲げてやってきました。

とにかく、使いやすさを追求しました。
その家具が持つ昔ながらのデザイン性や時の流れを感じさせる風合いなど、魅力となる部分は残しつつ、
でも現代で生きる私たちが、毎日の暮らしの中できちんとストレスなく使っていけること。

「暮らしに馴染むアンティーク家具」と言い換えても良いかもしれません。

それを追究した結果生まれたのが、「綺麗で使いやすい高品質リペア済」商品です!

おかげさまでこの10年間、お客様から「本当に綺麗!」「他の現代の家具と同じように使いやすい!」といった嬉しいお言葉も数多くいただいています。

まさに自信を持って皆さんにおすすめできる、ラフジュ工房イチオシの商品なんです!!

ラフジュ工房の具体的なリペア手順

①仕入れてきた家具や建具の清掃&状態を点検
隅々まで点検し、どのようなリペアを施すか方針を決めます。

②生活の中でストレスなく使えるように、専任の家具職人がしっかりリペア
・傷んだ木部を交換
・ゆるんだ木部の締め直し
・引き出し、建具の可動をスムーズに調整
構造的な部分からしっかりとリペアし、安心して使える家具に仕上げます!

③家具・建具の組み立て完了後、仕上げスタッフが丁寧に着色
綺麗でありながらもアンティークの風合いを損なわない、ラフジュならではの自慢の仕上がりです!

④着色完了後、細部に至るまで再チェック
全体の色味、ゆるみやガタツキ、引き出しや建具の可動はスムーズかなどを徹底的に確認します。

⑤空調完備&直射日光を避けた倉庫で、お客様からのご注文が入るまで大切に保管

⑥お客様のもとへ出荷する際に再度状態を確認
・カビはないか
・ホコリはないか
・ゆるみ、ガタツキ、引き出しや建具の可動は大丈夫か

⑦きれいに清掃・調整して、お客様のもとへお届け!

①~④の流れについては、より具体的にリペア内容をご紹介した記事があります。
ぜひこちらの記事もご一読ください。
ラフジュ工房がどのようなリペアを行っているか分かりやすいと思います。

ラフジュの家具が仕上がるまで -アンティーク家具リペア職人の仕事に迫る」のRAFUJU MAGページはこちら

品質が心配…。本当に画像と同じようなきれいな商品が届くの?

「綺麗で使いやすい高品質リペア済」って言うけれど、実際のところ本当に綺麗で使える家具が届くの…?

はい、もちろんです!きちんと綺麗で使いやすい家具をお届けするので安心してください!


インターネット通販だと、「商品の画像と違ったものが届くんじゃないか…」と心配になりますよね。
とくにアンティーク家具のような、いわゆるユーズド品の場合、新品ではないために「画像以上にボロボロの商品が届いたらどうしよう…」といった不安もあると思います。

私自身も若いころに、思い切ってネット通販で関西水屋箪笥を購入したことがあります。楽しみに待っていたのに、届いてみたら想像以上にボロボロ…!!その通販サイトには、商品の見栄えの良い部分の画像しか載っていなかったのです。
実物を見ることができないネット販売の特性を悪用した、許せない商売の仕方だと思いました。

そんな経験があるからこそ、自分のお店であるラフジュ工房では、たとえネット通販であっても、いや、直接商品を見ていただけないネット通販だからこそ、真摯で誠実な対応を心掛けようと心に決めたのです。

私自身が被害に遭ったような詐欺まがいなことは絶対にいたしません!

そのためラフジュ工房では、なるべく商品の実物そのままをお伝えするべく、商品画像は様々な角度から撮影しています。
どの画像も拡大して大きなサイズでご覧いただけます。

 

 

傷などのダメージが残る部分についてもしっかりとその部分も画像に収め、文章でも明記して、嘘はつかずにお伝えしています。

インチキな画像編集なんて決してしません!


また、より実物の感じをお伝えするべく、動画を載せている商品もあります。

 

スタッフがスマホで撮影した簡易的なものではありますが、画像だけでは伝わりにくい可動部分やサイズ感などが伝わって、お客様にとっての安心材料が増えれば良いなと思ってやっています。

「この商品も動画に撮ってほしい!」や「この商品のこの部分も動画で見たい!」など、動画のリクエストも随時受付中です。リクエストお待ちしています!

こうして色々と工夫をしていることもあってか、おかげさまで、「画像で見たとおりの素敵な商品が届きました」「イメージ通りの商品が届きました」といったお声も多くいただいています。

さらに少しだけ自慢してしまうと、
「イメージ以上に素敵なお品でした!」といった嬉しすぎるお言葉も、実際のところ少なくないんです!!!

そんなわけで、ラフジュの「高品質リペア済」という商品を買ったらボロボロの家具が届いた…なんてことは絶対に無いので安心してくださいね!

もし商品ページの画像や文章を見ても分からないことや疑問点、不安なことなどあれば何でもご相談してください!

「この記事を読んだけれどまだ不安…。本当に大丈夫なの!?」といったことでも構いません。お客様の不安が晴れるまで、そして疑問点やご要望が解消されるまで、しっかりとご対応させていただきます!

ラフジュ工房の品質についてはこちらのページで詳しくご紹介しています。

ラフジュ工房だからこそお約束できる、安心のアンティーク家具」のページはこちら

ラフジュ工房の高品質リペアがどのように行われているかについては、こちらのページを参考にしてみてください。

ラフジュの家具が仕上がるまで -アンティーク家具リペア職人の仕事に迫る」のRAFUJU MAGページはこちら

本当に届くか不安…。どのくらいで到着するの?

ネット通販って、そもそも商品が届かないんじゃないかっていう不安もあります…。そんな不安を抱えながら待ち続けるのも嫌だし…、注文してからどのくらいで届けてくれるか知りたいです。

せっかく注文した商品がいつまでも届かないのは不安ですよね。ラフジュ工房では、ご指定が無ければ通常最短での発送とさせていただいています!


まず、注文した商品が届かないというのも、ラフジュ工房では絶対に無いので安心してください。
お客様からご注文いただいた商品は全て責任をもってお届けするので、楽しみにお待ちくださいね。

配送日数に関しては、特にお客様からのご要望がない限りは最短でのお届けとなります。
(基本的には、当店でのご入金確認から大体3~5営業日前後を目安に出荷しています。)

最短到着日は、お住いの地域や配送方法によって変わってくるので、詳しくはリンク先の表でご確認ください。

「到着日について」という項目の「最短配達日の目安」をご確認ください。

「配送方法について」のページはこちら

もっと早い日にちを指定したいのだけどダメかしら…


そんな場合はご相談ください!
なるべくお客様のご要望に添えるように調整させていただきます!

家具をネット通販で買うのは不安…。イメージと違ったら返品はできる?

思い切って注文したけれど、届いてみたらイメージと違ったのでやっぱり返品したい…っていうのは可能ですか…?

はい!ラフジュ工房では、商品がお客様のもとに到着してから7日以内なら返品が可能です!


先ほどもお話ししましたが、ネットでのお買い物って、実物を見られないから不安も大きいですよね。
いざ買ってみて、届いた商品がイメージと違った…なんてことも、残念ながら全く無いとは言えません。
ラフジュでも、なるべく実物とイメージが食い違わないように商品画像をたくさん載せたり、説明文をしっかり書いたりと工夫していますが、やはり100%そのままを伝えるのは、なかなか難しいところでもあるんです。
どんなに頑張っても、ネットショップの限界というものはあると思うんです。

その限界がある上で、返品やキャンセルができないとなると、実物を見られないネットショップではお買い物のハードルが一気に高くなりますよね。
しかも大きな家具や、もともと使用感のあるアンティークであれば尚更です。

私だったら、とてもじゃないですけど大きな買い物はできません!(過去にそれで失敗しているわけですが…笑)


だからこそ、返品・キャンセルOKにしました!

ネット通販でアンティーク家具を購入するハードルを下げたいんです!!

だから、
「なんだか思っていたイメージと違った」
「置きたい場所にサイズが合わなかった」
といった理由でも、商品がお客様のもとに到着してから7日以内なら返品可能です!

気になる商品があるけれど、ネット通販は怖いからあきらめる…というのではなくて、まずはなんでもお気軽にご相談ください!お客様の疑問点、不安な点、なんでもお答えします!それで買ってみて、やっぱり返品したいというのももちろんOKです!

ラフジュ工房の返品・キャンセルの制度については、こちらのページをご覧ください。

返品・キャンセルについて」のページはこちら

一点ものだから売れちゃうのが心配…。注文後の取り置きはお願いできる?

新築中の家で使う家具を探しています。素敵な商品を見つけたけれど、新居ができるのはまだ先…。でもアンティークは一点ものだから売れてしまうのが心配で…。

まかせてください!ラフジュ工房では、最大2年間のお取り置きが可能です!しかも無料です!


どうですか!!最大2年間 無料!!

これなら新築もリフォームも怖いものなし!
気に入ったアンティーク家具を逃してしまう心配も、とりあえず買ったはいいが置く場所がないといった心配も必要ありません。
ぜひぜひ後悔のないお買い物をしてください!

お預かりした商品は、自社倉庫にて大切に保管いたします。
直射日光なし、空調付きの適温管理で、家具の保管に最適な環境が整っています。
お届けの前には、再度清掃を行って綺麗な状態でお届けするので安心してくださいね。

お取り置きについての詳細は、こちらのページをご確認ください。

お取り置きについて」のページはこちら

イメージとぴったりのアイテムが見つからない…。加工やアレンジはできる?

アンティークって一点ものだから、なかなか理想通りの家具が見つからないです。デザインが素敵でもサイズがいまいちだったり、逆にサイズはぴったりなんだけどデザインがもう少し好みだったら良かったのに、とか…。

はい、そのお気持ちもよく分かります!そんな方のために、ラフジュ工房では加工やアレンジも承っています!

たとえば、

このように和箪笥に脚を付けたり、

 

収納棚のガラスのデザインを変更したり(タテのストライプからヨコのストライプに変更!)

こちらはラフジュオリジナルデザインの麻の葉模様のガラスに変更&天板も補強してテレビ台としても使える仕様に。
引き出しの取っ手も替えました。

脚のデザインも、このように男前な雰囲気の鉄脚にすることもできますよ!こちらのガラスはダイヤガラスです。

このように様々のアレンジが、別途お見積りにて可能です!

これも、高度なリペア技術を持っているからこそできること。
どんなご要望であってもお応えしますので、「こうしたいんだけど、こんなことってできる?」とまずは何でもお気軽にご相談ください!!

最初にお話ししたように、ラフジュ工房の「綺麗で使いやすい高品質リペア済」商品は、“毎日の暮らしの中で使えるアンティーク家具”を実現したもの。
その考え方でいけば、より暮らしに馴染むアンティーク家具であるためには、究極的には使う人の好みに合わせたデザインのアレンジが必要になってくるのも当然です。
自分にとってこれ以上ないほど使いやすい家具が欲しい、本当にどこをとってもお気に入りの家具を手に入れたい、など妥協したくない方にもご満足いただける自信がありますので、どんなご要望も遠慮なくお聞かせくださいね。

ラフジュ工房は「あなたのわがままを叶えるアンティーク家具屋」です!その家具が元々持っている良さを活かしつつ、あなたにとって使い勝手の良い、本当の意味での世界にひとつだけのアンティーク家具に仕上げます!

最後に

ラフジュ工房の「綺麗で使いやすい高品質リペア済」商品について、どんな商品かお分かりいただけたでしょうか。

何度もくり返しますが、それは「毎日の暮らしの中で使えるアンティーク家具」です。
お客様に喜んで使っていただけるアンティーク家具を提供したい。
そのために、見た目も使い勝手も妥協しない高品質に仕上げています。

また、ラフジュ工房は安心してお買い物を楽しめるウェブショップを目指しています。
初めてアンティーク家具を買う人も、ネットでのお買い物が不安な人も、安心してきちんと欲しい商品が買える、そんなお店を目指してやっています。

だから、少しでも不安なことや疑問点があれば、どうかお気軽にご相談ください。
商品のことでも、サービスのことでも、どんなことでも構いません。

ラフジュ工房は「あなたのわがままを叶えるアンティーク家具屋」です。
自分のためのお店だと思って、どんどん利用してくださいね!

店長あいさつのページもぜひご覧ください!

店長あいさつのページでは、店長の来歴や古い家具に対する想いについてお話しています。
ラフジュ工房を始めた経緯もイラストで分かりやすくまとまっているので、ぜひ一度覗いてみてください。

 

「店長あいさつ」のページはこちら

 

 

RECOMMEND ITEMSあなたにおすすめのアイテム

RECOMMEND POSTS関連している記事

お買い物はこちら