私の家のラフジュ家具

東京都|たこにゃん様

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は実家の立ち退きの際に処分したくなかった思い入れの深いモノたちをなんとか自分の自宅にまとめてお気に入りのコーナーを作りたかったので、ごちゃ混ぜのテイストも纏まるこちらのアンティークキャビネットを選びました。アイアンの脚や棚板等、色々相談させていただいてキレイに仕上げていただきました!
元々東洋西洋問わずヴィンテージが好きです。やはりそのモノたち自身のヒストリーがあってそれがまたここで出逢って、そんな古いモノたちに自分流に新しい人生をプロデュースして一緒に暮らす。そんなモノ達との暮らしかたをこれからも発信していきたいと思っています。

ラフジュからのメッセージ

この度は、当店をご利用いただきましてありがとうございます。

ご実家での思い出が詰まったモノたちをまとめた、お気に入りコーナーを作りたいとのことで、お選びいただきましたのは、透かし彫りがお洒落なアンティークのキャビネット。
細部にまでお客様のご希望を叶える「カスタムできるアンティーク家具・建具」の商品です。
たこにゃん様のご要望通り、アイアンの脚を取り付け、高品質リペアをしつつ元の状態も活かして仕上げさせていただきました。
可愛らしい雑貨や書物がバランスよく収納され素敵なコーナーが出来上がりましたね!ガラス扉から見える中の様子があまりにも可愛らしく、何度も見てしまったほどですよ。
お部屋全体のホワイトと茶系の色味にもよく合っていて、前からそこにあったかのように馴染んでいますね。

「古いモノたちに自分流に新しい人生をプロデュースして一緒に暮らす。」というたこにゃん様のお言葉に、本当に古いモノをよく知り大切にされる方なんだな~と感じました。
たこにゃん様のお部屋のお写真はまるで「インテリア雑誌」の1ページのよう…。
家具や雑貨一つ一つにこだわりが感じられ、キャビネットを含めテイストは様々でも全てにきちんと役割があるようにしっくりとマッチしています。
キャビネット上の小さなコレクションスペース、様々なデザイン・サイズが素敵なフレームのバランスの良さ、窓際のグリーンと組み合わせ積み上げられたBOXたち、脚の作りが美しいテーブル…挙げたらキリがないほど、アイデアと魅力的なポイントが溢れたお部屋。
(小引き出し上の書物の上に書類棚を置くという、使い方にとらわれない感じも好きだな~)
長い歴史を歩んできた家具に、たこにゃん様流の新しい息が吹き込まれた…まさにそう感じ、大変参考になりました。

たこにゃん様、この度は素敵なお写真をありがとうございました。
当店で送り出したお品が、お客様のもとで活躍している様子を拝見することができ、大変嬉しく思います。
今後も、お客様の暮らしに寄り添う家具をお届けできるよう努めてまいります。

 

 

 

【掲載商品のアイテムカテゴリ一覧】

棚・キャビネット

【掲載商品の関連カテゴリー】

棚・キャビネット / カスタムできるアンティーク家具・建具
ブックケース・本箱

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ