和と洋、両方の趣を楽しむ。大正ロマン風インテリア

No.97

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

和と洋が絶妙に組み合わさった、大正ロマンなインテリア。独特の重厚感が、深い落ち着きをもたらしてくれますよね。今回は和と洋など色々なテイストの家具を取り入れて、大正ロマン風のお部屋を作ってみました。

別のジャンルの家具を取り入れるなら家具の色を、大正ロマンの特徴のひとつである深い木色に揃えてみましょう。そうすることで、異なるテイストの家具もすっきり統一感が出るんです。またこのお部屋のダイニングチェアやライティングビューローは、民芸家具のものを選んでいます。こちらも異なるジャンルの家具ですが、重厚感あるどっしりとした造りのものを選ぶことで、大正ロマン風にまとまっています。

大正ロマンをインテリアで表現するならば、ぜひとも取り入れたいのが色ガラスです。家具の扉や建具で取り入れれば、ぐんと大正ロマンな雰囲気が増しますよ。くつろげる空間にしたいのなら、色数を抑えたものを選ぶのがおすすめです。

日中も夜も、一足踏み込めば心が落ち着いてくるような、大正ロマンなインテリア。リビングやダイニングに取り入れればくつろぎの空間を、ワークスペースに取り入れれば深く集中出来る空間を作り出してくれます。

アンティーク ダイニング 民芸家具 ダイニング 和モダン ダイニング 和製アンティーク コーディネート アンティーク サイドテーブル アンティーク 収納棚 アンティーク スツール アンティーク ライティングビューロー アンティーク ペンダントライト レトロ リビング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インテリア写真集トップへ
ページの先頭へ