衝立で部屋を分けた、レトロなダイニングと可愛いアトリエスペース

No.107

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

空間の仕切りや目隠しに便利な、間仕切り家具。スペースを用途ごとに分けることで、空間をより有効に活用することができます。今回は和製アンティークの衝立を使って、ママのためのアトリエスペースがあるダイニングをコーディネートしました。

家族みんなのスペースであるダイニングは、レトロな木味の家具たちで揃えて、温かみのあるナチュラルな空間にしました。木味を揃えたことで、家族それぞれのランチョンマットやキッチン雑貨が可愛らしく映えています。

一方、衝立の向こう側にあるアトリエは、少しテイストを変えて、ペイント家具を中心に可愛らしく仕上げました。このように同じ部屋内でテイストを変えられるのは、間仕切りがあるおかげです。編み物に夢中になって部屋が散らかってしまったときも、衝立が目隠しになるので助かりますね。また、空間を仕切ることで、よりコンパクトで作業に集中できる空間になります。

間仕切り家具を活用した、レトロなダイニング&アトリエスペース。家族もママも大満足の、機能的で居心地の良い空間になりました。

和製アンティーク 衝立 間仕切り レトロ アンティークダイニングセット レトロ家具 コーディネート ランチョンマット 北欧雑貨 アンティークダイニングテーブル チャーチチェア チャペルチェア 収納付き アンティーク重ね食器棚 収納 レトロ家具 重ね収納棚 アンティークダイニング 食器 アトリエスペース ロッキングチェア 編み物 ペイント収納棚 ナチュラルインテリア アンティークバスケット 収納 雑貨
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インテリア写真集トップへ
ページの先頭へ