天板や棚板の強度(耐荷重)が心配ですが、テレビなど重いものを載せても問題ないでしょうか。

テレビなど重量のあるものを載せることが可能な商品と難しい商品とございます。
商品の構造や板の厚みなどから載せられる重さも異なります。

テレビボードとして使用されることが想定される商品については、商品説明へ下記例のような文章の記載がございます。

(例1)
横幅が900mm~1400mm前後の商品でテレビボードとして使用されることが想定される商品
【天板に7kgのもの(32型テレビ相当)を載せた場合】
(※実際のテレビの種類によって異なりますので参考程度にお願いいたします。)
引き出しの開閉はスムーズです。

(例2)
横幅が1500mm以上の商品でテレビボードとして使用されることが想定される商品
【天板に17kgのもの(50型テレビ相当)を載せた場合】
(※実際のテレビの種類によって異なりますので参考程度にお願いいたします。)
引き出しの前板上部がやや擦れますが、引き出しの開閉はスムーズです。

※実際の耐荷重は、正確に何Kgかという計測が出来かねますので何卒ご了承くださいませ。

その他、記載のない商品については商品の構造や板の厚みなどを確認し、載せることが可能かどうかや天板下の引き出しや扉の開け閉めに影響がないかをご返答差し上げたいと思います。
載せることが難しい場合でも強度を増すための方法がないかも検討し、ご案内いたしますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。
 

該当するQ&Aがない場合、またはご不明な点が解決されなかった場合

下記までいつでもご連絡ください。カスタマーサポートで対応させていただきます。

ページの先頭へ