私の家のラフジュ家具

K様

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

実際に倉庫を見学させていただき、求めるイメージにぴったりのテレビ台を見つけることができました。部屋のイメージをまとめてくれる家具です。テレビを載せるため天板を新しい木材で補強していただきましたが、ほかの部分と馴染んでいます。(写真では古布を敷いてありますが)
本当に気に入ってます。ありがとうございました。

ラフジュからのメッセージ

この度は、実店舗へお越しいただき誠にありがとうございました!
求めるイメージにぴったりのテレビ台を見つけていただけたとのことで、私たちも大変うれしく思います。

お選びいただいたのは、12杯の引き出しが付いた和製アンティークのローボード。左右つなげてローボードにしても良し、バラバラにして小ぶりなサイドチェストにしても良しという、なかなか見ない作りのお品です。
K様のおっしゃるように、今回はテレビ台としてご使用になるとのことでしたので、丈夫な新材にて天板をしっかりと補強し、安心してお使いいただけるようにリメイクいたしました。
仕上がりの雰囲気も、なるべく古い家具の雰囲気を残しつつ、傷のあった部分と新たに張り替えた天板部分を着色し、自然な感じに仕上げています。

テレビをはじめとする家電製品は、もはや私たちの生活になくてはならないアイテムですが、無機質で冷たい感じがしたり、インテリアの雰囲気にうまく馴染まず浮いてしまう、とお困りの方も多いと思います。
それでもこのようにアンティーク家具を合わせてみると、木の温もりが機械的な冷たさやそっけなさを中和し、インテリアの中にしっかりと溶け込ませてくれるんです!
今回のK様のお写真でも、本当にしっくりとお部屋全体がまとまっていて素敵ですよね。
家具の色味を落ち着いた茶色で統一することで、素敵な柄(ウィリアムモリスでしょうか)のソファの存在が際立つ、とてもお洒落なお部屋だと思います!

K様、素敵なお写真をありがとうございました。
お選びいただいたテレビ台が、K様のもとで末永く活躍しますことをスタッフ一同心より願っております。

 

 

【掲載商品のアイテムカテゴリ一覧】

棚・キャビネット
チェスト・引き出し・ドロワー
テレビ台・ローボード

【掲載商品の関連カテゴリー】

テレビ台・ローボード×和製
テレビ台・ローボード×カスタムできるアンティーク家具・建具

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

他のお客様のインテリアもこちらからご覧になれます。

ページの先頭へ