パーテーションで空間を使い分け。音楽とアンティークを楽しむ部屋

No.61

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

古い歴史のある楽器は、インテリアとしても楽しめる上品な佇まいのものが多く、アンティーク家具とも相性が良いのが特徴です。今回は、古いオルガンを取り入れた音楽を楽しむリビングをコーディネートしました。

アンティークオルガンが主役のリビング

リビング 音楽 インテリア

アンティーク オルガン

まず目がいくのは、古い木味が美しいアンティークのオルガン。小さなお子様から男性まで、幅広い人が演奏を楽しめるように、高さ調節が可能な回転椅子を置いています。楽器をリビングに置いていると、なんとなく存在が浮いてしまいがちですが、同じ木味の家具を選んだり、似たような柄や色味の布を掛けておくと、インテリアの一部として馴染んでくれますよ。

パーテーション 水色 レトロ

シャビー インテリア ペイント

オルガンの隣には、シャビーな水色のペイントがおしゃれなパーテーション。演奏スペースとリビングを仕切ることができるので、練習に集中したいときなどに便利です。逆に、オルガンの音色を聴きながらくつろぎたいときには、パーテーションを畳んでソファでゆったり過ごすこともできますよ。

最後に

アンティーク インテリア実例

アンティークリビング 上品

すてきな音色が聴こえてきそうなアンティークリビング。家族でそれぞれの時間を楽しめる、上品な空間になりました。ぜひ参考にしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インテリア写真集トップへ
ページの先頭へ