使い込まれた古い木味が美しい、上品な大人のアンティークダイニング

No.47

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイニングにお洒落で立派な食器棚があったら素敵ですよね。今回は、そんな食器棚をはじめとする上質なアンティーク家具を使った大人のダイニングをご紹介します。

凛とした存在感のある大きな食器棚

食器棚 ガラス 欅

主役級の存在感を放つ大きな食器棚には、ガラス面の広い飾り棚を選びました。ガラスに光が反射することで、お部屋が明るく広々と感じられる効果があるんですよ。そのおかげで、これだけの大きさがあっても圧迫感が軽減されます。前面の木材部分には高級な欅材が使用されているため、上質な印象もよく伝わってきます。見た目もお洒落で収納力もあるので、ついついお客さんを呼びたくなってしまいそうですね。

ダイニング アンティーク 上品

ブラウン インテリア コーディネート

ダイニングチェア アンティーク

その他の家具も落ち着きのあるブラウンで統一しました。古い木の味わいある杢目が温かさを感じさせます。シンプルなダイニングテーブルには、季節のお花を飾って彩りを添えて。テイストさえ合わせていれば、異なるデザインのチェアを並べてもこのようにしっかり馴染んでくれますよ。

壁際に簡単なワークスペースを

ワークスペース インテリア

書斎 収納 家具

1人掛けソファ レトロ

作業スペース アンティーク家具

お部屋の隅には、ちょっとしたワークスペースを設けています。小さなサイドテーブルで日記や家計簿をつけたり、ソファに座って編み物を楽しんだり。書斎やアトリエなどの特別なお部屋がなくても、ひとりの時間をゆったりと過ごすことができそうです。

最後に

アンティーク ダイニング コーディネート

上品さの漂う大人のダイニング。大勢でのパーティーも、毎日の食卓も、そしてひとりのくつろぎ時間も、どんな時でも心地よく過ごせる空間に仕上がりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インテリア写真集トップへ
ページの先頭へ