北欧家具と和家具でつくる、スタイリッシュかつ男らしいリビング

No.30

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

北欧家具と言えば、“スタイリッシュ”な佇まいが魅力のひとつですよね。今回はそんなスタイリッシュさを生かしつつ、和家具をコーディネートして重厚感をプラス。大人の色気を感じるような、落ち着いた印象に仕上げました。和家具と北欧家具を組み合わせた、男らしい洒落たリビングをご紹介します。

落ち着いた空間を印象付ける北欧家具

リビング 男 コーディネート

サイドテーブル 北欧

北欧家具 リビング コーディネート

北欧 インテリア スタイリッシュ

北欧家具 書斎 インテリア

サイドボード 北欧 テレビ

このお部屋のベースは、何と言ってもスタイリッシュなデザインの北欧家具。テレビボードやキャビネットなど、ほとんどの家具を北欧もので揃えています。家具の数は多めですが、家具のテイストを統一することでお部屋がすっきり見えるのもポイント。暗めの木色のものを選べば、落ち着いた印象に仕上がります。

和家具を組み合わせて重厚感をプラス

北欧家具 和家具 リビング

アクセントになってくれるのが、所々に見られる和のエッセンス。リビングへの入り口は渋い色味の格子の引き戸。お部屋を引き締め、北欧家具にはない重厚感を添えてくれます。

ライティングビューロー 北欧 インテリア実例

ソファ 黒 モダン

北欧 ネストテーブル リビング

レトロな黒のソファを合わせれば、和モダンな雰囲気でお部屋がバランスよくまとまります。和と北欧を組み合わせることで、よりシックな、大人の遊び心感じるおしゃれな空間になりました。

最後に

リビング 北欧家具 コーディネート

夜の落ち着いた照明が似合うリビングで、1人でお酒を飲みつつ、大好きな映画を見たり本を読んだり。好きなものをじっくり味わえる、ゆったりとした時間が流れます。穏やかな夜時間を過ごすことができそうですね。ぜひ、参考にしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インテリア写真集トップへ
ページの先頭へ