お買い物こちら

キーワード検索

アンティーク家具について

シーン別に見つける。イギリスアンティークチェストの選び方

色々な木材・装飾によって作られたイギリスアンティークチェスト。探してみると、形やデザインの異なるたくさんのチェストが見つかりますよね。
でも、多彩な見た目ばかりで思わず目移りしてしまって、なかなかこれと決められないという方もいらっしゃるかもしれません…。
今回は、「置き場所は決まってるけど、どういうものを選べはいいの?」「一目惚れしたイギリスアンティークのチェストがあるけど、どうやって使ったらいい?」とお困りの方へ向けて、暮らしのシーン別おすすめのイギリスアンティークチェストをご紹介いたします!
もちろん、同じ家具でもその使用方法は十人十色なのであくまで参考程度かもしれませんが、ポイントを押さえることで、おのずと自分にピッタリなイギリスアンティークチェストの姿が見えてきますよ。
ぜひ、参考にしてみてくださいね!

寝室・ベッドルーム

寝室

まずは寝室にぴったりな、おすすめのイギリスアンティークチェストから見ていきましょう!
寝室は、人目に触れないプライベートな空間。なので、見た目よりも実用性を重視しても良いとは思います。しかし、プライベートな空間であるからこそ、思い切り自分のこだわりを詰め込みたいものですよね…!
こだわりぬいたお気に入りのお部屋であれば、1日の始まりと1日の終わりをきっと気分よく迎えられます。

そんな寝室に置きたいイギリスアンティークチェストには、基本的にはやや落ち着いたデザインのものをおすすめします。
眠りに就く場である寝室のポイントは、リラックスできるかどうか。華やかさのあるチェストを取り入れるより、落ち着いたデザインのチェストを取り入れた方が、視覚的なイメージからもゆったりとリラックスした気分につながりやすいですよ。

収納力重視のたっぷりサイズ

チェスト 寝室

寝室に置く場合は、やはり衣類をしっかりと収納したいものですよね。
そう考えると、たっぷりと収納できる、高さが100cm~120cm程のサイズのチェストがベストです。「高さがあるものは圧迫感が気になる…」という場合は、サイズが横に大きいワイドタイプのチェストを選んでみても良いですね。

チェスト 収納

こちらのイギリスアンティークチェストは、高さが124cm、87cmのたっぷりとしたサイズ感。深みのある色合いの艶やかなマホガニー材が美しく、ゆったりと構えた気品に満ちた佇まいです。寝室にラグジュアリーな空気感を呼び込んでくれそうですね!

ベッド周りの収納

サイドチェスト 寝室

また、寝室といえばベッドサイドにあると何かと勝手が良いのがナイトテーブル。
小振りなチェストであるサイドチェストは、スマホや眼鏡、リモコンや小さな灯りを置くのに丁度いいサイズ感です。しっかりとした引き出し収納なので、寝る前の読書タイム用の本をしまっておいたり、リラックス用のアロマの道具をしまっておいたり、緊急時用の懐中電灯をしまっておいたりと、就寝時に使いたい細々したものを、手の届くひとところにまとめて収納して置くことができます。

サイドチェスト 引出し

こちらのイギリスアンティークサイドチェストは、すっきりと伸びた脚でシンプルながらも洗練されたシルエットです。ベッドサイドに置けばすっとその場に溶け込んでくれそうです。4杯の引き出しは、必要なものを分類して収納するのに不足無しですよ。

ちなみに、ベッドサイド用にサイドチェストをお探しの場合は、「ベッドサイドチェスト」で探してみると良いですよ。同じデザインを揃えようとすると難しいのがアンティーク家具の特徴ですが、ベッドサイドチェストはベッドの両サイドに1対で使用されることも多いので、運が良ければ1対のサイドキャビネットが見つかるかもしれません。

身支度にはドレッシングチェスト

ドレッシングチェスト 寝室

寝室であれば、ドレッシングチェストもチェックしておきたいところですね!
できるだけすっきりとさせておきたい寝室空間において、収納+ミラーで1台2役をこなすドレッシングチェストはまさに救世主です。一日の始まりにささっと手早く身だしなみを整えたり、夜の落ち着いた時間にじっくりと髪や肌の手入れをしたり、あなただけの時間を過ごせるスペースにもなります。また、天板は十分なスペースがあるので、テーブル代わりにちょっとした書き物をするにもちょうどいいですよ!

ドレッシングチェスト 小振り

こちらのドレッシングチェストは、挽き物細工や繊細な彫刻がイギリスアンティークらしい落ち着いた品の良いデザインが素敵です。
ミラーはスウィング式なので、角度の調整ができます。幅が91cmと小振りで、スペースに余裕がないお部屋にも嬉しいサイズ感。メインの収納+αのチェストにもぴったりのイギリスアンティークドレッシングチェストです。

リビング

リビング

続いてはリビングにおすすめのイギリスアンティークチェストのご紹介です。
華やかさを持つイギリスアンティークチェストは、リビングのような人目に触れる場所に置いてもインテリアとしてしっかりと見映えしてくれる家具なのです。リビングに置くイギリスアンティークチェストは、そんな「見せる」にこだわって選びたいものですね!
シルエットがシンプルでも杢目が美しく表れ出ているものであったり、ぱっと視線を集める装飾が施されているものであったりするイギリスアンティークチェストを選べば、きっと魅力あふれるインテリアのひとつとなること間違いなしです。
また、実用面で見てもリビングにチェスト収納があるのは便利なのです。見た目にプラスして、欲しい用途に応じた収納力や+αの機能もあわせて押さえてみてくださいね!

美しい杢目でリビングのインテリアを引き立てる

チェスト リビング

家族の過ごすリビングは、みんなで、そして各々で使う日用雑貨が何かと散らかりがち。
収納力という点から考えると、チェストの引き出しの杯数が多いのは嬉しいポイントですよね。ただ一方で、杯数が多いということは、引き出し一段あたりの深さは浅くなります。
スタンダードなチェストを選ぶ際は、用途に応じて、引き出しの杯数と深さの両方を考慮することが大切です。また、リビングで使うのであれば、サイズは圧迫感を感じさせない、高さが低めのものを選ぶのがおすすめですよ。

マホガニー 杢目

こちらのイギリスアンティークチェストは、高さは87cmと低め、かつスリムなサイズ感なので、リビングのちょっとしたスペースにおいて楽しめそうです。
シンプルなシルエットながらも、マホガニーのうっとりするような杢目の美しさを楽しませてくれます。側面には縞模様を描くリボン杢、引き出しや天板には濃淡がまるでさざ波のような木目が表れ出ていて、マホガニーらしい味わいを堪能できます。
コンパクトなサイズ感ではありますが、杢目の美しさもあって目を引く存在感です。リビングの雰囲気に高級感をプラスしてくれそうですね。

デザイン性の高いアンティークウォッシュスタンド

ウォッシュスタンド リビング

見た目に華やかさのあるイギリスアンティークチェストをリビングに置きたいのであれば、ウォッシュスタンドもおすすめです。
本来は顔や手を洗う桶などを置いて使う家具ですが、そのデザイン性から現代では華やかさをプラスするアンティーク家具として人気です。
ウォッシュスタンドの特徴でもあるタイルは目を引くアクセントにもなって、飾り台として雑貨などをディスプレイするとより映えるインテリアが叶いそうですね!
また、鏡付のものを選べば、お部屋を広く見せたり明るく見せたりする効果も期待できます。

ウォッシュスタンド タイル

写真のウォッシュスタンドは、カントリー調のデザインに淡いブルーのペイントがかわいらしい様相です。天飾りの彫のラインもエレガントな雰囲気ですが、セピア調の色彩で描かれた植物モチーフのタイルがその存在感を際立たせます。ペイント家具であることも相まって、インテリアに取り入れれば視線を引き寄せること間違いなしですね。
天板には雑貨を飾る他、サイドの装飾が支えとなり本を並べるにも良さそうです。天板までの高さが73cmと低めなので、リビングに置いてお子さんの絵本の収納にも良いかもしれません。

ライティングビューローでリビングに書斎をつくる

ライティングビューロー リビング

チェスト収納+αといえば、ライティングビューロー。
普段は天板を閉じておいてチェストとして使えますが、斜めとなった天板の形状は独特で、変わり種のチェストとしてリビングのインテリアのアクセントになってくれますよ!
何より、ライティングビューローはデスクとしても使えるのがポイントの家具です。リビングに置いても天板を開けば小さな書斎スペースに早変わり。そのコンパクトさが、かえって特別感のある自分だけのスペースになりそうです。
リビングに置くことで、家事の隙間時間を有意義に過ごせる場とすることができます。

ライティングビューロー チェスト

こちらのイギリスアンティークライティングビューローは、ライティングビューローらしいオーソドックスなシルエットに、ウォールナットの大胆な杢目が目を引き付けます。杢目の美しさで魅せるクラシカルなデザインは、小振りなサイズ感ながらもリビングをワンランク上に引き上げる魅力を感じますね。
リビングはごちゃごちゃさせたくない、装飾は控えめの方が良い、という場合は、こちらのイギリスアンティークチェストのように杢目の美しさに注目して選んでみるのがおすすめです!

ダイニング

ダイニング

リビングに続いて、次はダイニングにぴったりなイギリスアンティークチェストをご紹介します!
ダイニングも家族で団欒を過ごす場ですが、主たる用途は食事をする場所。必要な収納に関しても、食事という行為に関わるものが多くなってくるかと思います。
食事まわりの収納といえば、食器。キッチンに食器棚を置いている場合が多いかとも思いますが、収まりきらないものや、普段使いではないものなどは、ダイニングへと逃がすこともあるかと思います。そんな収納にぴったりな家具のひとつが、チェストなのです。
ダイニング用のチェストを選ぶポイントは、引き出しの深さや奥行。どんぶりやコップのような深さのある食器であれば引き出しもそれにあった深いものが必要ですし、かと思えば、取り皿や豆皿を収納するなら浅めの引き出しの方が勝手は良いですよね。食器の他にも、スプーンやフォークといったカトラリー類に、ランチョンマットなどもあります。
ダイニング用のチェストは、見た目以上に実用面を重視して選ぶことが大切なポイントであるといえますね。

収納力が嬉しいワイドサイズ

チェスト ダイニング

収納力が欲しいダイニング用のチェストは、高さのあるものよりもワイドタイプのものを選んで収納力を上げることをおすすめします!
ワイドタイプであれば高さも低めで安定感があり、サイドボード代わりにちょっとした作業をしたり物を置いたりするのにちょうどいい高さとなります。また、カウンターのあるキッチンの場合は、カウンターに寄せて置くにもぴったりな、程よい高さとなってきます。圧迫感を出さない、ということもポイントですね。

チェスト 3段

こちらのイギリスアンティークチェストは、そんなワイドタイプのチェスト。どっしりとしたオーク材のチェストで、その明るい色合いはダイニングの雰囲気をも明るくしてくれます。
オーク材ならではの重厚感はありますが、脚付きのため、空間に余裕ができて圧迫感が軽減されていますね。3段の引き出しはそれぞれで深さが異なり、浅い引き出しにはカトラリーや豆皿、布物類を、深い引き出しには椀やどんぶりを、と必要サイズに応じた収納を可能としてくれますよ。

扉収納付きで収納の幅が広がる

カップボードチェスト ダイニング

アンティークチェストの中には、引き出し収納だけでなく扉収納も一緒になったものもあります。
一般的なチェストと比較するとそう出会えるものではありませんが、収納の幅を広げたいというのであれば、このタイプのチェストを探してみるのも良いかもしれません。食器類は引き出しよりも取り出しやすい扉付きの棚部分に、カトラリーやクロス類、お菓子のストックは引き出しに、といったように収納の幅を広げることができますよ!

アンティーク カップボードチェスト

こちらのイギリスアンティークチェストは、3段の引き出し+扉収納。収納の中は2列に仕切られた3段の棚となっています。少々奥行があるので、棚部分は奥から手前に向かって使用頻度が高いものを収めるなど工夫が必要かもしれませんが、用途に応じて収納が使い分けられるので便利に活躍してくれそうですね。
こちらも明るい色合いなので、和気藹々とした団欒の空間にはぴったりです。重厚なイメージのイギリスアンティークチェストを明るい雰囲気のインテリアに取り入れたい場合は、色味の選び方も重要なポイントですね。

シャツケースなら見せる収納も

シャツケース ダイニング

チェストに収納してしまうと、中が見えなくて目当てのものを探すときにちょっと手間取ってしまいそう…。そんな時は、シャツケースを選んでみてはいかがでしょう。
その特徴である引き出しは、前板部分がガラス。中をしっかり見ることができますね。シャツケースはハイタイプのものもありますが、食器を収納するのであれば、出し入れを考慮してできるだけ高さのないものを選んだ方が安心です。

シャツケース 収納

こちらのイギリスアンティークシャツケースは、8杯の引き出しにプラスして、西洋アンティークには珍しい引き戸収納がついています。そのためかどこか和の雰囲気に通ずるものがあり、日本の家具と組み合わせても馴染んでくれそうです。
本体が濃いめのブラウンなので、白系の食器を収納すれば、ガラス越しに見える姿のコントラストが映えメリハリがついてみえます。色彩豊かな食器やクロス類を収めれば、ダイニングに彩りを添えるインテリアとなってくれますね。中が見えて便利なだけでなく、ガラス越しに見えるものも意識しながら楽しみたい、イギリスアンティークシャツケースはそんなわくわく感もくれそうです…!

玄関

玄関

ここまで寝室、リビング、ダイニングにおすすめのイギリスアンティークチェストをピックアップしてきましたが、インテリアを考えたときに存外スルーしてしまいがちなのが、玄関ではないでしょうか。なんとなくメインのお部屋を優先して、あとに回してしまいがちですよね。しかし玄関はお家の顔。インテリアも抜かりなく整えたいものです。
品のあるクラシカルなイギリスアンティークチェストは、お客様をお迎えするにふさわしいインテリアです。ぜひデザインにとことんこだわって、お客様の目を楽しませ、そして自慢できるようなイギリスアンティークチェストを選んでみましょう!
とはいえ、玄関はお部屋より限られたスペースでもあります。いくら素晴らしいデザインでも、あまり大きなサイズのものでは圧迫感が出て、かえってちぐはぐな印象になってしまいます。
見映えの良さにプラスして、玄関スペースの広さや動線を考慮したサイズ選びを心掛けてくださいね。

スマートなもので省スペースに魅せる

チェスト 玄関

スペースがそれほど取れない玄関の場合は、省スペースに収めることができる、スマートなイギリスアンティークチェストを選んでみてはいかがでしょうか。
ただ小振りというわけではなく、高さはしっかりとあるものを選べば、確かな存在感をもって玄関を格調高く装ってくれますよ。嫌味のないデザインに美しい杢目のものを選べば、品の良いお家の顔となってくれますね。

マホガニー カブリオールレッグ

こちらのイギリスアンティークチェストは、すらりとしたシルエットが気品を感じさせる、高級感漂うマホガニーのチェストです。
かっちりとした佇まいの中で、優雅さといえばのカブリオールレッグが印象を和らげ、重厚になり過ぎないノーブルな魅力を堪能することができます。サイズの異なる計7杯の引き出しは、印鑑や鍵のような小さなものをしまったり、雨に降られて帰宅した際にさっと取り出したいタオルをしまったりできる、申し分のない収納力です。生活感に溢れたものはそっと隠して、上質な空気感の漂う玄関でお客様をお迎えできてしまえますね!

ドレッシングチェストの鏡で玄関を広く見せる

ミラーバックサイドボード 玄関

玄関ホールに余裕があるなら、ドレッシングチェストをどんと置いてみるのもおすすめです。大きな鏡のついたドレッシングチェストを選べば空間に奥行が出て広々と見えますし、外から入る光や照明を反射することで玄関ホールが明るくなります。
存在感のある大きなものでも、鏡で奥行が出ることで圧迫感が軽減されます。お出かけ前の最後の身だしなみチェックもできるのが嬉しいですね!

アンティーク ミラーバックサイドボード

こちらはドレッシングチェストというよりはミラーバックサイドボードとなるのですが、同じように収納と鏡が一体となった家具です。
大きくとられた鏡面は前述のように玄関を広く見せるだけでなく、鏡自体も美しくカッティングが施されてチェストのデザイン性を高めています。
抜群の存在感は、間違いなく訪れる人々が目を留めるものですね。ぜひ鏡を活かしたディスプレイをするなどしてドレッシングチェストの魅力を引き出しながら、玄関を壮麗に整えて訪れた方をおもてなしする空間としてみてくださいね。

実際にお部屋を見てみよう!インテリアコーディネート実例

ここでは実際にイギリスアンティークチェストや、それに類するイギリスアンティーク家具を取り入れたインテリアコーディネートをご紹介いたします!
家具単体で考えるよりも、イギリスアンティークチェストを手元に迎えたときのイメージがはっきりとしてきますよ。
どのお部屋もイギリスアンティークチェストが素敵にコーディネートされたお部屋ですので、どうぞ楽しんでご覧ください!

ショップのディスプレイとしてアクセントに

インテリア 実例 ショップ

まずご紹介するのは、イギリスアンティークチェストをショップ什器として取り入れた、メンズスーツショップ。アイアン製のものを多用するなど、全体的にクールでスタイリッシュなインテリアでまとめられていて、ぱりっとした清潔感に満ちています。扱っているシャツやスーツも落ち着いたトーンのものが多いので、良く調和がとれていますね。

アンティーク チェスト 店舗什器

そんなセンスの良いショップインテリアの一員となっているのが、こちらのすらりと伸びた脚が洗練された印象を与える、マホガニー材のイギリスアンティークチェスト。チェスト横のベルトのディスプレイも、チェストの細身のフォルムを印象付けながらバランスを取り、見た目に安定感がありますね。
チェスト本体はクラシカルな印象ですが、長い脚でスマートなシルエットとなり、レザーのソファやアイアンのハンガーラックといったスタイリッシュなインテリアの中でも違和感なく溶け込んでいます。それでいて、マホガニー材がリッチ感を添え、ぱっと目を引く良いアクセントにもなっています。

アンティーク チェスト ショップディスプレイ

こちらのチェストは、浅めの引き出しを活かして、スーツスタイルには欠かせないネクタイの収納兼ディスプレイとなっているようです。脚長のチェストはほどよい高さがあるので、立った状態でネクタイを見るのにちょうどいいですね。
チェストの天板には囲むように天飾りがついているので、ディスプレイがきゅっとまとまって見え、細々したものが色々と並べられていてもきっちりとした印象です。

シャツケース ショップカウンター

ちなみにこちらはメンズスーツショップということで、カウンター件ディスプレイ陳列として、3章でご紹介したカウンター型のシャツケースも使用しています。引き出し側から見るとこのような感じなのですが、いかがでしょう。ガラスと木のバランスがおしゃれなチェスト・オブ・ドロワーズとしても素敵だと思いませんか。

こちらのショップのように、スタイリッシュな中にクラシカルなイギリスアンティークチェストはちょっとテイストが違うかな?と思うような場面でも、デザインを選べば存外しっくりくるものです。コーディネート全体の色調を整えるのもポイントです。気にならない程度のちょっとしたミスマッチ感なども、良い具合に空間にリズムを生むよいアクセントとなりますよ。ぜひ型にはまらずインテリアコーディネートを楽しんでみてくださいね。

このお部屋をもっと見たい方はこちら!

清潔感とジャンク感がポイント!アンティーク什器でつくるメンズスーツショップ」のPHOTO GALLERY

ダイニングで和洋ミックススタイル

インテリア 実例 ダイニング

イギリスアンティークや和製アンティークの使い込まれた木のぬくもりの中に、爽やかなペイントカラーの食器棚が気持ちの良い彩りを添える、ほっと息をつく安らぎの時間を過ごせそうなダイニング。
イギリスアンティークの中でもシンプルめなデザインのものは、素朴なデザインの和製アンティークと相性が良く、それが活かされて和洋が上手く調和しているインテリアコーディネートです。

イギリスアンティーク チェスト 収納

どこか安心感を与えるコーディネートにぴったりと選ばれたのが、明るい木色が柔和な印象で素朴なたたずまいの、こちらのイギリスアンティークチェスト。ぱっと見の印象はシンプルでありながらも、オーク材の木目がそれぞれの引き出しで表情を変え、線彫りのアクセントやドロップハンドルといった意匠はイギリスアンティークらしさを醸し、目を引くペイントの食器棚と並んでも、その存在感を決して希薄なものにはしません。

インテリア チェスト 高さ

ちなみにこちらの食器棚とチェスト、チェストの天板の位置と食器棚の作業台の位置が同じくらいというシンデレラフィット。ガラス戸棚内の収納とチェスト上に並べられたキッチン雑貨が同じライン状に並び、ちぐはぐにならずに見えるのも良いですね。インテリアを雑然と見せないポイントでもあります。

イギリスアンティーク チェスト ナチュラル

どっしりとした重厚感のあるものが多いイギリスアンティークチェストですが、こちらのチェストのように明るい色味のものを選べば軽やかな印象となり、かわいらしいナチュラルな雰囲気のインテリアともマッチしてくれます。また、コーディネートを考える際は、色味を絞った方がまとまって見えますが、例えば同じ色合いの系統で濃淡のある色を組み合わせることでメリハリが生まれ、まとまりつつも単調になり過ぎないインテリアとなりますよ。

このお部屋をもっと見たい方はこちら!

ペイント食器棚がつなぐ、和と洋のミックススタイルダイニング」のPHOTO GALLERY

ダイニングにエレガントなサイドチェスト

インテリア 実例 ダイニングルーム

品のあるイギリスアンティーク家具を集めたこちらのダイニングは、優雅なティータイムを過ごせそうな、親しみやすくもどこかノーブルな空間に仕上がっています。
イギリスアンティークらしい落ち着いたトーンの家具の中で、細やかな柄が美しい絨毯が華を添えつつ、ダイニングテーブル周りの印象にメリハリをつけていますね。

インテリア イギリスアンティーク サイドチェスト

上質な時を過ごせそうなダイニングの中で静かにたたずむのが、こちらのイギリスアンティークチェスト。
単体で見るとスタイリッシュなシルエットが目を引くチェストですが、重厚感のある他の家具ともしっくりと馴染んでいます。重厚感のあるイギリスアンティーク家具も、こちらのバチェラーチェストのように軽やかな印象のものを組み込めば、トータルで見た際の重厚さが緩和されて程よく落ち着いた空間となりますよ。

バチェラーズチェスト 収納

バチェラーチェストの、身なりを整えるネクタイやアクセサリーなどを収納するのにちょうどいい天板下の仕切り収納は、ティータイムには欠かせないカトラリー類や道具類などの収納にもぴったりです。仕切り板がスペースをしっかり区切ってくれるので、ごちゃごちゃと散らからずに管理がしやすいですよ。引き出しにはランチョンマットなどのような布物の収まりもよく、ダイニングに置けばティータイムで使いたいものがこの1台にきっちりとまとまってくれます。

イギリスアンティーク インテリア コーディネート

ゆったりと落ち着きのある上品なインテリアコーディネートを楽しみたいのであれば、落ち着いた色調で悠然とした佇まいのイギリスアンティーク家具はまさにベストな選択です。印象が重たくなりすぎないよう、先ほども少し取り上げたように、重厚感と軽やかさのバランスを取ながらぜひ上質な空間をコーディネートしてみてくださいね。

このお部屋をもっと見たい方はこちら!

気軽にティータイムを楽しむ、イギリスアンティーク家具に囲まれた上品なダイニング」のPHOTO GALLERY

書斎に上品なライティングビューロー

インテリア 実例 リビング

どこかレトロな空気感のあるこちらのお部屋は、くつろぎ空間にちょこっと間借りして書斎スペースがあるお部屋。
優雅なラインのカフェテーブルやロッキングチェアなどイギリスアンティークらしさに満ちた家具に、慎ましさを感じるフォルムのドロワーや回転椅子といった和製アンティークを組み合わせることで、気取りすぎずにアンティークを楽しめるお部屋にまとまっています。

インテリア ライティングビューロー

こちらのお部屋のイギリスアンティークチェストは、チェスト+αが嬉しい、ライティングビューロー。4章でもご紹介しましたが、コンパクトにまとまるそのサイズ感は、このお部屋のようにちょっとしたスペースで書斎コーナーを生み出すことができてしまいます。まさしく先人の知恵ですね。普段は天板を閉じて置けば、独特のフォルムが趣深いチェストとしてお部屋の収納に活躍してくれます。

ライティングビューロー 和洋折衷

デスクとして使う際には、和製アンティークの回転椅子を引き寄せて。こちらの回転椅子の使い込まれた飴色の木の風合いやノスタルジー漂うフォルムは、イギリスのアンティークであるライティングビューローと組み合わせても違和感なく、どこか懐かしさを感じるレトロな雰囲気に包まれます。

インテリア コーディネート ミックススタイル

先ほど別のお部屋のご紹介にもありましたが、こうして見ると、改めてイギリスアンティークと和製アンティークの相性の良さを感じていただけるのではないでしょうか。
重厚さが魅力のひとつのイギリスアンティークではありますが、組み合わせ次第で印象が変わります。和製アンティークと組み合わせたことで、どこかほっこりとした印象にまとまって見えるのが魅力的ですね!

このお部屋をもっと見たい方はこちら!

ロッキングチェアでゆったりとくつろぐアンティークのリビング書斎」のPHOTO GALLERY

ダイニングにシャビーシックなドロワー

インテリア 実例 ダイニングスペース

ふんだんに取り入れられたやさしいカラーの家具がかわいらしいこちらのダイニングは、ふんわりナチュラルでありながらもぴりっとスパイスの効いたコーディネート。淡いカラーのペイント家具たちの中で、ダイニングテーブルのブラックペイントが印象をきりりと引き締めています。かわいらしくありながらも甘くなりすぎない、絶妙のバランス感ですね。

インテリア ペイント家具

こちらのイギリスアンティークドロワーは、チェストと同じく引き出し収納。
チェストよりも引き出しの杯数が多いのが魅力ですが、こちらのドロワーはひとつひとつの引き出しが小振りな正方形になっていて、なんともかわいらしいですね!隣に並んだケビントの淡いブルーのペイントとも相性ばっちりです。

イギリスアンティーク ドロワー シャビーシック

ダイニングには日用雑貨や、食事やお茶の用意をする際に使うものなど、たくさんの種類の細々したものがありますよね。全部で24杯付いた引き出しは、そういった小物類の整理整頓にはぴったりです。厚みのある天板もついているので、ちょっとした作業をするにもちょうどよく、シャビーでナチュラルなドロワーは、見た目も実用性も大満足です。

インテリア コーディネート ペイント家具

かわいらしいペイント家具は色々と集めたくなってしまいますが、色数があまりに多いと、それだけでお部屋全体の印象にまとまりがなく、雑然として見えてしまいます。落ち着いた印象のお部屋にしたい場合は、色数はできる限り絞り、コーディネートに使用する色数は多くても2、3色程度にとどめるのがベストです。
シャビーシックスタイルのインテリアコーディネートになどには欠かせないペイント家具。ぜひ上手にとりいれてコーディネートしてみてくださいね!

このお部屋をもっと見たい方はこちら!

淡い色をブラックで引き締める。シャビーシックなダイニング」のPHOTO GALLERY

最後に

今回はイギリスアンティークチェストについて、シーンに応じたおすすめや、コーディネート実例をご紹介でした!
理想のイギリスアンティークチェストと出会うための参考になれば嬉しいです。
魅力的なデザインが溢れる、イギリスアンティークチェスト。収納家具のひとつとしてだけではなく、見て、見せて楽しめるインテリアとして、ぜひこだわって選んであなたの元に迎え入れてあげてくださいね!

関連記事

RECOMMEND ITEMSあなたにおすすめのアイテム

RECOMMEND POSTS関連している記事

お買い物はこちら