お買い物こちら

キーワード検索

コラム

徳島でおすすめの家具屋・インテリアショップ10選

四国地方の南部に位置し、海や山など美しい景観と独自の文化が魅力の徳島県。

特に阿波踊りは全国的に有名で、夏には踊りと音楽が街を彩ります。

徳島ラーメンや海鮮料理をはじめとしたグルメも豊富で、吉野川や鳴門の渦潮など観光も見どころ満載です。

今回はそんな魅力あふれる徳島の家具屋・インテリアショップをご紹介いたします。

店舗情報も記載しているので、気になったお店があったら足を運んでみてはいかがでしょうか。

四国にある家具屋・インテリアショップはこちらもチェック!

四国にあるアンティークショップはこちら!

※掲載時の情報です。実際の情報と異なる場合もあるので、詳細は店舗HPなどでお確かめください。

家具屋・インテリアショップ

LIVING HOUSE.(リビングハウス)徳島アミコ店

JR徳島駅より徒歩3分、複合商業施設「アミコ東館」内にあるインテリアショップ、「LIVING HOUSE.(リビングハウス) 徳島アミコ店」。

「心ひろがる世界に住もう」をテーマに、ユニークで独創的なインテリアアイテムや高級感あふれる家具が取り揃えられています。

徳島アミコ店は、2022年12月にオープンしたばかりの新しい店舗。

四国初出店ということもあり、四国エリアでリビングハウスが見られるのは唯一ここだけだそう。

徳島でおしゃれな家具を探すなら、ぜひ立ち寄ってほしいショップです。

スポットライトとペンダントライトが照らすモダンな店内には、国内外の有名インテリアブランドが勢揃い!

カリガリスやKARE、ボルナドといった輸入家具のほか、カリモクやヒラシマといった日本を代表する家具メーカーもあり、世界中の上質な家具を見ることができます。

シンプルながらも唯一無二のデザインの家具が揃うので、「定番商品もいいけど、珍しい個性的な家具が欲しい」という方におすすめですよ。

「この家具おしゃれだけど、どうやって合わせよう…?」

一見難しそうに感じるハイセンスな家具のコーディネートも、リビングハウスならお手の物。

先入観を打ち壊すような新鮮な組み合わせが繰り広げられ、まさに”心ひろがる世界”が見られますよ!

ちなみにリビングハウスは、家具だけでなく動物や植物をモチーフにした花瓶やアートパネル、オブジェといったインテリア小物が豊富なので、自然やアニマル好きな方はときめく出会いがたくさんありそうですよ。

駅チカで立ち寄りやすいのも魅力的なので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

ラフジュ工房で扱っているおしゃれなアンティーク家具の商品一覧はこちら

LIVING HOUSE.(リビングハウス) 徳島アミコ店
営業時間 10:00~19:00
定休日 施設に準ずる
所在地 〒770-0831 徳島県徳島市寺島本町西1丁目5 アミコ東館 5階
TEL 088-624-7072

ACTUS(アクタス)・徳島

全国に多数の直営店を展開するインテリアショップ、「ACTUS(アクタス)」。

「美しく丁寧な暮らし」をモットーに、北欧系の輸入家具やアクタスオリジナル家具を提供しています。

 

 

徳島市万代町にあるアクタス・徳島は、ふ頭のすぐそばの立地ということも相まって、とても開放感のある店内です。

国内外のロングセラーの家具のほか、トレンドを取り入れたデザインのインテリアや季節を意識した生活雑貨もあり、充実した品揃えはいつ訪れてもワクワクさせてくれる場所ですよ。

 

 

華奢なレッグと無垢材のフレームがおしゃれなソファは、アクタスが総代理店を務める「NATADORA(ナタドラ)」のもの。

しっかりとした張地とボリュームのあるクッションで、身体に吸い付くような座り心地を提供してくれます。

極細のアイアンの脚部がいい意味で重厚感を無くし、シンプルで無駄のないデザインも相まってお部屋はさらに洗練された印象に。

高級な家具ばかり置いているイメージが強いアクタスですが、クッションカバーやクロスなどリネン類もたくさん取り揃えています。

手に取りやすい価格帯なので、気軽にお部屋のイメチェンができますよ。

これからの季節、秋冬を意識した厚手の素材やこっくりとしたカラーのラインナップがどんどん増えてくるので、気軽に模様替えを楽しみたいですね。

家具探し以外にも足繫く通いたくなるアクタス、ぜひ足を運んでみて。

ラフジュ工房で扱っているナチュラルな家具の商品一覧はこちら

 

この投稿をInstagramで見る

 

アクタス徳島(@actustokushima)がシェアした投稿

ACTUS(アクタス)・徳島
営業時間 11:00~19:00
定休日 木曜
所在地 〒770-0941 徳島県徳島市万代町5丁目71-5
TEL 088-676-2002

+aswood(タスウッド)/牛島家具

「ACTUS・徳島」の向かい側には、「+aswood(タスウッド)/牛島家具」もあるので合わせてチェックしておきたいですね。

「万代中央ふ頭」と呼ばれるこのエリアは、かつて物流の一大拠点だったこともあり、周辺には倉庫がずらっと建ち並びます。

タスウッドの店舗もその一つで、古い倉庫をリノベーションし、インテリアショップに。

かつての繁栄の面影を残しつつ、徳島産の家具やインテリア販売を通して異なる角度から徳島の魅力を発信しています。

 

 

広大なスペースと高い天井に圧倒されそうな店内。

徳島にルーツをもつ「NychairX(ニーチェアエックス)」をはじめ、飛騨産業や柏木工、北海道民芸家具など、日本のクラフトマンシップが宿る国産の家具がたくさん並びます。

テーブルや椅子のラインナップが豊富で、大小さまざまなサイズや長方形、円形など形も多様。

 

 

日本の伝統技術を守りつつも固定観念にとらわれないデザインが、家具に触れる人々を魅了させます。

こだわりの無垢材をふんだんに使用し、職人技が光る技術が詰まった家具は、どれをとってみても味わい深いですね。

展示品は実際に試すことができるので、ぜひ心ゆくまで家具選びを堪能してみてください!

 

ラフジュ工房で扱ってい北海道民芸家具の商品一覧はこちら

 

ラフジュ工房で扱っているアンティークチェア・椅子の商品一覧はこちら

 

この投稿をInstagramで見る

 

+aswood タスウッド(@_taswood)がシェアした投稿

+aswood(タスウッド)/牛島家具
営業時間 11:00~18:00
定休日 木曜
所在地 〒770-0941 徳島県徳島市万代町5丁目71-6
TEL 088-602-7524

Livin・Fort(リビン・フォート)

徳島の中心部から少し離れ、JR二軒屋駅を降りて15分ほど歩くと、「Livin・Fort(リビン・フォート)」にたどり着きます。

「インテリアを考えるとは 生き方を考えること」をモットーに、飛騨高山家具やマルニ木工、リーン・ロゼといった国内外の有名ブランド家具のほか、旬のインテリアや生活雑貨を扱うトータルインテリアショップです。

コンサバティブな印象ながらも、トレンド感も忘れない有名家具メーカーの商品ラインナップは、これから一生モノの家具を揃える方にぴったりですよ!

3階建てにおよぶ店舗に足を踏み入れると、ゆったりとしたスペースに洗練されたモダンなデザインの家具がずらりと並びます。

 

 

外はガラス張りになっていて、明るく開放感いっぱいの空間。

とてもリラックスした気持ちでソファやダイニングセットの使い心地を体感できそうです!

 

 

そのほか、リビン・フォート厳選のテーブルウェアやラグ、時計のようなインテリア小物も多数扱っているので、”おしゃれな食器が欲しい”、”お部屋に何かもう1点足したいな”というときにもおすすめ。

頃合いなアイテムがきっと見つかりますよ。

 

ラフジュ工房で扱っているモダンな家具の商品一覧はこちら

Livin・Fort(リビン・フォート)
営業時間 10:00~20:00
定休日 施設に準ずる
所在地 〒190-0012 東京都立川市曙町2丁目1-1 ルミネ立川 8F
TEL 042-529-3730

AKAO HOME STYLING(アカオホームスタイング)

 

「Livin・Fort(リビン・フォート)」から約1km離れたところには、「AKAO HOME STYLING(アカオホームスタイリング)」が。

昭和2年創業の老舗「赤尾木工」が手掛けるライフスタイルショップで、「本当にいいね。」をテーマにした北欧系やインダストリアル系の家具やインテリア小物が多数取り揃えられています。

カールハンセン&サンやヴィトラ、ハーマンミラーといった輸入家具から、高山ウッドワークスやマスターウォールといった国産の家具まで、豊富なラインナップ。

そのほか、ルイスポールセンやフロスなどの照明ブランドや、子ども向け家具に注力したストッケの取り扱いもあり、幅広い世代がインテリア選びを楽しめます!

 

 

また、家具のディスプレイにはおしゃれなファブリック類やテーブルウェアも一緒に飾られているので、北欧系のインテリアをかなえたい方にはとっておきのヒントがたくさん得られそうですね。

家具やインテリアがメインのお店ですが、バッグやお財布、ユニークなデザインの帽子や傘など服飾雑貨も豊富なので、ファッション好きな方や大切な人へのギフト選びにも最適ですよ。

ラフジュ工房で扱っているハーマンミラーの家具の商品一覧はこちら

AKAO HOME STYLING(アカオホームスタイング)
営業時間 11:00~19:00
定休日 火曜
所在地 〒770-0944 徳島県徳島市南昭和町3丁目41
TEL 088-652-0833

praeinterior(プラエインテリア)

徳島市名東町にある北欧系インテリアショップ、「Prae Interior(プラエインテリア)」。

「自然と共生できる暮らし」をコンセプトに、デンマークを中心としたヴィンテージ家具や食器、生活雑貨をセレクトしています。

北欧らしさが漂う、穏やかで温かみのある店内。

シンプルで味わい深いヴィンテージラックやテーブルに、ガラスのコップや動植物が描かれたマグカップやティーセット、プレートがずらりと並びます。

ところどころに観葉植物のグリーンが置かれ、みずみずしさに癒されること請け合いです…!

ショップに並ぶアイテムたちは、すべてプラエインテリアのスタッフが北欧各地で実際に見て買い付けたものだそう。

フィンランド、スウェーデン、デンマーク、ノルウェーなど、現地からの到着頻度は毎週2~3便と、商品は頻繫に入荷。

にぎやかな品揃えは、いつ訪れても新しいアイテムに出会えるお店ですよ!

 

 

チーク材とオーク材で作られたヴィンテージシェルフは、1960年代のデンマークのもの。

こぢんまりとしたサイズ感で、サイドテーブルや飾り棚に最適です。

明るい色味なので、深めの色合いの食器やグリーンポットとも相性抜群ですね。

ちなみに下部の棚は斜めに取り付けられていて、レコードや雑誌を飾ることができるそう。

アナログな媒体が主流だった時代に思いを馳せ、ノスタルジックな気分を味わいながらインテリアを楽しめますね。

 

居心地の良い時間が流れるプラエインテリア。

心行くまで北欧アイテムを堪能してみてはいかがでしょうか。

ラフジュ工房で扱っている北欧ヴィンテージ家具の商品一覧はこちら

praeinterior(プラエインテリア)
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜
所在地 〒770-0047 徳島県徳島市名東町1丁目40-1
TEL 088-660-2256

びっくり倉庫宝島 徳島店

 

「安い家具がほしい」「安い費用でおしゃれなインテリアをかなえたい」「アウトレット品のような掘り出し物を探すのが好き」、そんな方にぜひおすすめしたいお店が「びっくり倉庫宝島 徳島店」。

国内外の有名ブランドやメーカーの家具を独自のルートで集め、正規価格よりはるかに安い価格で販売しています。

徳島県でなんと5店舗も展開しているそうで、人気の高さがうかがえますよね。

びっくり倉庫宝島に並ぶのは、過剰在庫や旧型品、生産中止になった商品、展示品や季節外商品、輸送中に小さなキズがついてしまった商品など、いわゆる訳ありアイテムたち。

訳ありでもまだまだ使えるものがたくさん並んでいるので、宝探し感覚で家具が選べますよ!

 

 

広々としたスペースいっぱいにソファやテーブル、食器棚などが並び、見応えは抜群。

とにかく手ごろな価格帯が魅力で、ソファが1万円~、ダイニングテーブルセットが2万円~、チェストが3万円~など、思わず「安い!」と驚くものがたくさん揃っています。

ただ安いだけでなく、デザインやサイズも豊富なので、一人暮らし向けからファミリー向けまで幅広くフォローしてくれますよ。

コスパ重視の方や買い逃してしまった商品を探している方は、思ってもみなかった家具と出会えるチャンスです!

家具選びの際は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

ラフジュ工房で扱っているアンティークソファの商品一覧はこちら

びっくり倉庫宝島 徳島店
営業時間 10:00~19:00
定休日 なし
所在地 〒770-8021 徳島県徳島市雑賀町114
TEL 088-669-1714

ニトリ 徳島南店


「お、ねだん以上。ニトリ♪」でお馴染みの「ニトリ」。

もはや説明不要なほど、低価格で高品質な衣・食・住にまつわるアイテムが揃う総合インテリアショップです。

徳島市大松町にある「ニトリ 徳島南店」は、国道55号線沿いにお店を構えています。

ロードサイドの店舗は車でのアクセスもしやすいので、家具や照明といった大型家具をすぐ持ち帰りたい人にも嬉しい場所ですね。

季節を感じるインテリア商品や、ベッドカバーやクッションといったファブリック類、新発想の家電やキッチンツールなど、幅広い商品展開が魅力のニトリの商品。

お手頃価格なのに予想を超えるほど機能的で便利な商品は、誰もが一度は手にしているのではないでしょうか。

 

 

実店舗では、ベッドやソファ、ダイニングテーブルや椅子といった、大型商品を使ったおしゃれで旬なコーディネートを展開。

トータルの金額の安さは、まさに「お値段以上」ですね。

値段だけでなくテイスト、ナチュラル、ボタニカル、シック、モダン、カフェ風、キュートなどバリエーション豊富。

高確率で自分の好みに合うものが見つかりますよ。

ちなみに徳島市内では、「ニトリ 徳島藍住店」や「ニトリ 徳島北店」も展開。

どれも広い店舗なので、満足できるお買い物が楽しめますよ。

ニトリは商品展開のペースが早いので、気になるアイテムがあったらすぐに店舗へ足を運んでみて。

 

ラフジュ工房で扱っている低価格な家具の商品一覧はこちら

ニトリ 徳島南店
営業時間 10:00~20:00
定休日 なし
所在地 〒770-8022 徳島県徳島市大松町榎原外71
TEL 0120-014-210

ニトリ 徳島藍住店
営業時間 10:00~20:00
定休日 なし
所在地 〒771-1265 徳島県板野郡藍住町住吉千鳥ケ浜87-2
TEL 0120-014-210

ニトリ 徳島北店
営業時間 10:00~20:00
定休日 なし
所在地 〒771-0220 徳島県板野郡松茂町広島小ハリ33
TEL 0120-014-210

CHARDONNAY(シャルドネ)徳島

「体に優しい」をコンセプトに、暮らしに溶け込むような家具と雑貨を取り揃える「CHARDONNAY(シャルドネ)徳島」。

オリジナル家具の制作・販売のほか、キッチンやリフォーム、エクステリアのプロデュースも行なう総合インテリアショップです。

藍住町に構える店舗ではショールームを兼ねていて、木の温もりと優しい味わいのある空間を肌身で感じられますよ。

 

 

無垢材で作られたキッチンコーナーやダイニングルーム、リビングルームなど各テーマに沿ったディスプレイは、心地よい空間そのもの。

施工イメージをリアルに体感できるので、リフォームや新築を考えている方はより具体的なヒントが得られそうです。

家具のラインナップも豊富で、自社のオリジナルブランド「シャルドネファニチャー」のほか、ナチュラル系の国産家具を多数展開。

 

 

子どもの成長に合わせて使い込めるように設計された豊橋木工の「アップライトチェア」や、静岡発の環境に優しい家具「ヒノキクラフト」など、サスティナブルな家具をたくさん揃うので、環境に配慮した家具をお探しの方におすすめです。

ファミリー向けの商品も数多く取り扱っているので、家族みんなで家具選びを楽しめますよ。

 

ラフジュ工房で扱っているこだわりの木製家具の商品一覧はこちら

 

この投稿をInstagramで見る

 

シャルドネ徳島(@chardonnaytoku)がシェアした投稿

CHARDONNAY(シャルドネ)徳島
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜
所在地 〒771-1202 徳島県板野郡藍住町奥野和田119-1
TEL 088-692-2502

LIFE CONCEPT IEG(ライフ コンセプト イエグ)

徳島市のお隣にある小松島市にも、おしゃれなインテリアショップがありますよ。

国号55号線沿いにある「LIFE CONCEPT IEG(ライフ コンセプト イエグ)」。

店名にある”IEG”は、”家の家具=イエグ”が由来だそうで、店内には”愛着をもって長く使えるように”と思いが込められた家具が揃っています。

 

 

そんなイエグでひときわ目を引くのが、イタリアのブランド・MAGISのラウンドテーブル。

三角形の構造になったスチールの脚部が繊細で美しく、とても凝ったデザインに思わずうっとりしてしまいそう。

斬新なデザインながらも軽やかな印象なので、同じMAGISのチェアだけでなく北欧系のナチュラルなチェアとも相性抜群ですよ。

ちなみにショップでは、中古家具やヴィンテージ家具の取り扱いも。

 

 

ハンス・J・ウェグナーの名作チェアやアルネ・ヤコブセンのセブンチェアといった有名作家のヴィンテージ家具や、日本の和箪笥をリメイクしたローボード、上海や明時代の中国で作られた椅子やチェストなど、世界中のヴィンテージ家具が集まります。

多国籍の家具が一つのお店に集まるのは、なかなか珍しい光景ですよね。

長く使われてきたからこそにじみ出る、新品にはない深い味わい。

中古家具は基本的に1点ものが多いので、ピンと来るものがあればすぐゲットするのがおすすめです!

 

ラフジュ工房で扱っているアジアンアンティークの商品一覧はこちら

LIFE CONCEPT IEG(ライフ コンセプト イエグ)
営業時間 11:00~19:00
定休日 水曜
所在地 〒770-0902 徳島県小松島市江田町敷地前76-7
TEL 088-669-5701

徳島で充実した家具屋・インテリアショップ巡りを!

今回は、徳島でおすすめの家具屋・インテリアショップの紹介でした。

歴史のある町だけあって、国産の家具を扱う老舗やおしゃれな北欧系に注力したインテリアショップがたくさんありましたね!

もし徳島で初めて家具選びをするなら、多くのショップがぎゅっと集まるJR徳島駅周辺から訪れてみてはいかがでしょうか。

景色が美しい万代中央ふ頭エリアも、観光しながらインテリア選びができるのでおすすめです!

ぜひ色々なショップを巡って、お気に入りのインテリアを探してみて下さいね。

徳島エリアの家具屋・インテリアショップのご参考になれば幸いです!

RECOMMEND ITEMSあなたにおすすめのアイテム

RECOMMEND POSTS関連している記事

お買い物はこちら