お買い物こちら

キーワード検索

お客様の声レポート

大阪府 M様 山室家具製作所 北の匠シリーズ 水屋箪笥サイドボードご購入◆「我が家にずっと居ましたよ♡ほどにすんなり馴じんでいます」


Q1.アンティーク家具が欲しいと思ったのはいつ頃からですか?
また、きっかけは何でしたか?
【お客様ご回答】

結婚して30年、家具を買い足したい時に、既にある家具たち(民芸家具)に合うようにと探しました。

Q2.アンティーク家具のどのような点に魅力を感じましたか?
【お客様ご回答】

味わい深い木の質感。きっと私より長生きする家具なので大切に使って、次世代に渡したいと思うところ。

Q3.アンティーク家具を購入前、何に悩んでいましたか?
またどんな不安がありましたか?
【お客様ご回答】

我が家の家具は北海道民芸家具(元クラレ)なので、少し明るさの違う家具はどうかな?と思いましたが、リビング収納に使いたい品を探していましたので、扉があること、引き出しが多いことなど、使い勝手を優先しました。
ネットで買うという不安もありました。

Q4.それはどう解消しましたか?
【お客様ご回答】

リペア完成のメールをいただきました時、とても丁寧な文面にホッとしました。吉澤様ありがとうございました。

Q5.購入する際、最後の決め手になったのは何でしたか?
【お客様ご回答】

以前にもラフジュさんでアンティークテーブルを購入させていただきました。古い家具の良さをそのままに、ナチュラルなニスの感じ、丁寧な梱包など印象に残っていました。

Q6.届いてから実際に使ってみていかがですか?
【お客様ご回答】

我が家にずっと居ましたよ♡ほどにすんなり馴じんでいます。
大切に使わせていただきます。

■日本各地にアンティークショップ・家具店がたくさんあるにも関わらず、
どういった点が良くて当店でご注文いただいたのでしょうか?
その理由を3つ教えてください。
【お客様ご回答】

1.キズの写真が載っている。
2.対面ではありませんが、対応が丁寧と感じられる。
3.民芸家具の取り扱いが多い。

【ラフジュ工房より】

数あるアンティークショップの中から、ラフジュ工房をお選びいただきましてありがとうございます。

お買い求めいただいたのは、山室家具製作所、北の匠シリーズの水屋箪笥サイドボード。リビングでお使いになる収納をお探しとの事で、お手持ちの家具の雰囲気に合わせお選びいただきました。
すっきりとした直線的なデザインは凛とした印象を高め、落ち着きのある濃い木色と相まって洗練された雰囲気を漂わせていますよね。

M様には以前、「わたしの家のラフジュ家具【大阪府|M様】」にて実際にリビングでお使いになっている様子をご紹介させていただきました。「我が家にずっと居ましたよ」とのお言葉通り、M様のお手持ちの民芸家具ともよく馴染んでおり、まるでずっとそこに居たかのよう…。心やすらぐ落ち着きのある大人空間はとても素敵で、おうち時間もますます楽しくなりそうですね。
「民芸家具っていいな」とわたくしも改めて感じ、ほっこりとした気持ちにさせてもらいました♪これからもM様の暮らしと共に末永くご愛用いただけましたら幸いです。

インターネットでのお買い物に対し不安もあったとの事でしたが、当店を信頼し、カスタマーサポートサービスにもご満足いただけたようで安心しました。担当した吉澤も、M様のお気持ちに大変励みになったそうです。
ラフジュ工房は、初心を忘れず、日本一誠実で信頼できるアンティークショップを目指し、これからも努めて参ります!!

この度は心あたたまるお言葉を寄せていただきありがとうございました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
M様、ご協力ありがとうございました。

■同じようなタイプの商品をお探しのお客様は下記の商品ページをご参考ください。
   ↓
サイドボード・サイドキャビネット / 民芸家具
水屋箪笥
民芸家具

RECOMMEND ITEMSあなたにおすすめのアイテム

RECOMMEND POSTS関連している記事

お買い物はこちら