キッチン雑貨をきっちりすみ分け。見せる・しまうを楽しむダイニング

No.86

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

食器やキッチン雑貨、食材など、物が多くて散らかってしまいがちなダイニング。だからこそ、収納家具は整理整頓しやすい機能的なものを選びたいですよね。今回は、見せる収納を楽しめるダイニングボードと、小物収納に活躍するドロワーを取り入れた、収納を楽しむアンティークダイニングをご紹介します。

壁際には、北欧デザインのナチュラルなダイニングボード。キッチン家電を置くのに便利なオープンシェルフと、食器を飾るように収納できるクリアガラスの戸棚が付いています。白やブラウン系統のシンプルな食器たちは上のガラス戸棚に、柄物やポップな色味の食器たちは引き出しや下段の戸棚に収納することで、ナチュラルな雰囲気を壊さずにスッキリとした印象にまとまります。

隣には、ネームプレート取っ手付きの引き出しが並んだ、脚付きドロワー。引き出しは見た目以上に奥行があるので、カトラリーや小瓶などをたっぷりと収納できます。脚付きタイプなので、物の出し入れがしやすいのはもちろん、引き出しが並んだ個性的なデザインが強調されて、お部屋全体をセンス良く見せてくれますよ。

2つの収納家具以外にも、アンティークのはしごやガラスケースなど店舗什器にもなりそうなディスプレイ家具を取り入れることで、より収納を楽しめる空間に。少しくらい物が増えても散らかりにくい、ママにうれしいダイニングになりました。

北欧 食器棚 収納 引き出し 脚付きドロワー 小物収納 ダイニングチェア ダイニングテーブル アンティーク レトロ アーコール トーネット バルーンバック ベントウッドチェア 椅子 アンティーク 梯子 ウッドステップラダー アンティーク 食器棚 北欧 カップボード 引き出し 食器棚 白い食器 北欧 カップボード 引き出し 収納 しまう キッチン雑貨 皿 キッチンスケール 引き出し 脚付きドロワー オープンラック  ペイントガラスケース 鉄脚 雑貨 本棚 本立て アンティーク レトロ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インテリア写真集トップへ
ページの先頭へ