家族みんな分のポケットがついたテーブルが主役のダイニング

No.108

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新聞を読んだり、家計簿をつけたり、お絵かきしたり。一人一人が違うことをしていても、このダイニングテーブルに集まっていれば、家族団らんの時間が過ごせる。今回は、そんな思いを込めてつくったダイニングのご紹介です。

家族の団らんを支えるダイニングテーブルは、6杯の引き出し付き。自分が座る場所の引き出しに、思い思いの好きなものをしまっておけて便利です。人気のフレンチグレーのペイントが、お部屋を明るく彩ります。ダイニングチェアとして使っているのは、ナチュラルで可愛らしい印象のチャーチチェア。聖書や讃美歌の楽譜を入れていた背もたれのポケットには、新聞や雑誌、ランチョンマットなどの軽いものを入れておくこともできますよ。引き出しやポケットに収納しきれないお子さまの絵本は、お子さまでも手が届く、背の低い横長の本棚に。一緒に雑貨などを飾っても素敵です。

ホワイトペイントがおしゃれな食器棚は、小さな作業台付きで食器の出し入れも楽々。隣りに置く収納棚は、天板も有効活用できるように背の低いものを選びました。どちらもガラス戸部分にはモールガラスが使われていて、中に収納するものをほのかに目隠ししてくれます。

家族みんなで楽しく過ごせるダイニング。明るい木色の家具と可愛らしいペイント家具で、ほっこりナチュラルな空間に仕上がりました。

ナチュラルダイニング ペイント家具 チャーチチェア ペイント食器棚 収納棚 モールガラス モールガラスの収納棚 小引き出し 和製アンティークの小引き出し アンティークバスケット 作業台付き食器棚 カップ 家族の食卓 ランチョンマット アンティークダイニングテーブル 両面引き出し付きダイニングテーブル 天板 チャーチチェア 引き出し付きダイニングテーブル 淡いブルーペイント 和製アンティークの本棚 背の低い横長本棚 和製アンティーク クリスマスツリー ホワイトペイントの食器棚 和製アンティークの収納棚 クリスマスツリー チャーチチェア ペイントダイニングテーブル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インテリア写真集トップへ
ページの先頭へ