私の家のラフジュ家具

北海道|sue様

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

曾祖父・祖父が約100年前に使用していた机(デスク)をラフジュ工房様に綺麗にリメイクして頂き、蘇りました。
この机を置いただけで、部屋の格調が上がった気がします。

ラフジュからのメッセージ

sue様、ラフジュ工房をご利用いただきましてありがとうございます。

この度、sue様より私物のデスクをお預かりし、当店にてリメイクをさせていただきました。
曽おじいさま、おじいさまがなんと約100年前に使われていたデスクとあって、長い歴史の中で刻まれた味わいと貫禄のあるひと品。凝ったデザインが素敵な引手金具や鋲など、細部に渡って職人さんのこだわりが光っていますよね。代々受け継がれた大切なデスクを当店にお任せくださった事、大変感謝しております。

デスクを蘇らせるべく、まずはご自宅へお邪魔し、搬入がしやすいよう天板と上段引き出し・右引き出し・左引き出しの3分割にいたしました。当店自慢の高品質リペアを施し、天板の革を張り替え、細かな調整をしまして出来上がり!

さっそくsue様のご自宅に取り入れてくださいました♪レッドカラーのラグ上に設置されたデスクは、sue様のおっしゃる通り格調高く、100年の歴史を背負い堂々とした存在感がありますね。レザートップと鋲の相性もばっちりで、格好良く、高級感を高めていますよ。
ついつい時間を忘れ長居したくなるような特別な空間、とっても素敵です!

長き時代を渡り受け継がれた貴重なデスク。元の雰囲気を大切に残しつつも綺麗になって息を吹き返す、その瞬間に立ち会えたこと、ラフジュ工房は大変嬉しく思います。これから、sue様の歴史を刻み末永くご愛用いただけたら幸いです。

この度は素敵な写真と嬉しいお言葉を寄せていただきありがとうございました。今後も、お客様の暮らしに寄り添う家具をお届けできるよう努めてまいります。

 

 
【掲載商品のアイテムカテゴリ一覧】
アンティークデスク・机
片袖机・両袖机

【掲載商品の関連カテゴリー】
過去のカスタム・オーダー家具実例

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ