私の家のラフジュ家具

大阪府|mm様

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

家の工事が遅れに遅れ、ようやく先週家の引き渡しを受けました。
欅の板戸はリビングと和室の間に設置しました。
一目惚れして勢いで購入しましたが、本当に存在感ある上品な扉で、家のシンボルになってくれています。購入して本当に良かったです。
磨りガラス側の和室からも、組子が美しく眺められます。日中の自然光と、夜間の照明と、それぞれ透けてくる光に違った趣があり、見ていて飽きません。
一生大切にして、次の代にも引き継いでいきたい板戸です。
本当にありがとうございました!

ラフジュからのメッセージ

ご自宅の完成おめでとうございます!

一目惚れして勢いでご購入いただいたという4枚組引き戸を見事に取り入れてくださいました。
ご購入いただいたのは大正~昭和期の古い板戸(帯戸)。ケヤキ材の木肌と繊細な組子細工が、古き良き和の風情を漂わせます。
長い時を経てきたことで渋く重みのあるお色味になっていますが、このように明るいリビングに合わせるとその存在が一層際立ち、とても素敵な空間に仕上がるんですね。mm様のおっしゃる通り、まさにシンボルと呼ぶにふさわしい存在感です!

1枚目のお写真がリビング側、2枚目のお写真が和室側から撮っていただいたものでしょうか。
リビング側(表)にはクリアガラス、和室側(裏)にはすりガラスがはめられているお品なので、お部屋ごとに少し違った雰囲気を味わえるのもおもしろいポイントです。
そしてコメントくださったように、光に透ける組子細工も和風建具ならではの大きな魅力。昼と夜とで違った趣を楽しまれているとのこと、日本の古い建具の魅力を余すことなく感じていただけているようで、とても嬉しく思います。
「一生大切にして、次の代にも引き継いでいきたい」そんなふうに言っていただけるお客様の元へ品物を送り出せたことは、古い家具・建具を扱うアンティーク家具屋として大変光栄です。ぜひ末永くご愛用くださいね。
ラフジュ工房では、ご購入後のアフターメンテナンスにも力を入れております。
お使いいただく中で何か不具合などありましたらいつでもお気軽にご相談ください。

mm様、この度は素敵なお写真と嬉しいお言葉をありがとうございました。

ラフジュ工房では今後もお客様に喜んでいただけるよう努めてまいります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

【掲載商品のアイテムカテゴリ一覧】

アンティークドア・建具
アンティーク引き戸
アンティーク板戸・帯戸

【掲載商品の関連カテゴリー】

アンティークドア・建具× 和風和モダン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ