便利な両面収納カウンターが主役の、ナチュラルなダイニングキッチン

No.125

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイニングキッチンは、料理しながらコミュニケーションが取りやすく、開放感が楽しめるレイアウトですよね。けれどキッチンが目隠し出来ない分、食器や調理道具をすっきりとしまっておく必要があります。今回は色々なアンティークの収納家具を使って、すっきりと使い勝手がいいダイニングキッチンをコーディネートしてみました。

このお部屋の主役は、爽やかなグリーンが目を引くペイントのキッチンカウンター。表と裏どちらにも、引き出しと棚収納のスペースが付いているので、収納力は抜群。キッチンとダイニングそれぞれで、両面を使い分けることが出来るのも嬉しいポイントです。物の出し入れがしやすいマス目棚には、ホコリの心配が無い瓶ものや、頻繁に出し入れするものを。ウォールシェルフには、ディスプレイしたいお気に入りの食器を入れるのも素敵です。

そして静かな存在感を放っているのが、カウンター上にあるアンティークの小引き出し。バラバラになりがちなカトラリーも、種類ごとにすっきりしまっておけて便利です。

形によって使い勝手が異なる、アンティークの収納家具。用途に応じて組み合わせることで、片づけやすくて使いやすい、ダイニングキッチンに仕上がりました。

ダイニングキッチン インテリア アンティーク キッチン収納 アンティーク マス目棚 アンティーク キッチンカウンター アンティーク ダイニングテーブル アンティーク ダイニングチェア ナチュラル コーディネート アンティーク キッチン アンティーク チェスト キッチン収納 アンティーク 収納棚 アンティーク スツール
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インテリア写真集トップへ
ページの先頭へ