Q1.アンティーク家具が欲しいと思ったのはいつ頃からですか?
また、きっかけは何でしたか?
【お客様ご回答】

今回はたんすとコーナーキャビネットのリメイクをお願いしました。
母が老人ホームに入居することになり、大切な家具が大きさ的に入らず、
処分も考えていたところ、たまたまラフジュ工房さんのHPを見つけたのがきっかけです。
Q2.アンティーク家具のどのような点に魅力を感じましたか?
【お客様ご回答】

亡くなった父と一緒に選んで、大切に使っていたので、色々な思い出
が詰まっているところ
Q3.アンティーク家具を購入前、何に悩んでいましたか?
またどんな不安がありましたか?
【お客様ご回答】

リメイクにあたっては 完成形を想像しながら大きさや仕様を決めていくため、
自分の思ったイメージに仕上げてくれるかどうか不安がありました。
Q4.それはどう解消しましたか?
【お客様ご回答】

担当の方と何度もメールをやり取りしながら、迷っていることやイメージを伝えたところ
参考画像とともに分かりやすい説明やアドバイスをいただけたので不安はなくなりました。
Q5.購入する際、最後の決め手になったのは何でしたか?
【お客様ご回答】

こちらのわがままなお願いや仕様変更にも対応してくれました。
家具を大切に思ってくれている気持ちや、誠実さが感じられたところです。
Q6.届いてから実際に使ってみていかがですか?
【お客様ご回答】

大きさも丁度よく、まるで新品のようになりました。小さくしたことで
引出しも出しやすくなり、傷んでいたところもリペアいただけたので使い易くなりました。
■日本各地にアンティークショップ・家具店がたくさんあるにも関わらず、
どういった点が良くて当店でご注文いただいたのでしょうか?
その理由を3つ教えてください。
【お客様ご回答】

①HPでリメイク事例がたくさんあり、どれも素敵だったこと
②出来上った後、希望すれば保管もOKだったこと
③自宅の近隣県で親しみがもてたこと
④担当の方の対応が良かったこと
【ラフジュ工房より】
坂本由里子様、この度はラフジュ工房をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
坂本様やご家族皆様の思い出がたくさん詰まった大切な家具のリメイクを、当店で承らせていただきましたことを大変光栄に思っております。
この度は家具の大きさや仕様を変えるリメイクをさせていただきました。完成した実物をご覧いただくまでは、イメージ通りに仕上がるかどうかご不安に思われる部分もあったかと思いますが、担当の者と何度もやり取りさせていただく中で、そうした不安なお気持ちを少しでも和らげることができ、担当の者をはじめスタッフ一同とても嬉しく感じております!
実際にご使用していただいたところ、サイズ感・引出しのスムーズさ・傷みに対するリペアの仕上がり具合などお気に召していただき、坂本様から「使い易くなりました」と言っていただけてこの上ない喜びで胸がいっぱいです!
また、当店HPにてこれまでのリメイク事例をたくさん掲載していることや、ご購入後の保管サービスにつきましてお褒めのお言葉をいただき誠にありがとうございます。
坂本様におっしゃっていただきましたように、当店は家具を大切に思い、一点一点と誠実に向き合っております。お客様に高品質で実用性の高い家具をご提供できるよう、また安心してご利用いただくためお客様のお気持ちに寄り添ったサポート・サービスを心掛けております。今後も家具をお使いいただく中で何かご不明な点などございましたら、些細な事でも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。
これからもこちらの和箪笥とコーナーキャビネットが、ご家族の素敵な思い出と共に末永く愛される家具でありますよう心より祈っております。
今後ともラフジュ工房をどうぞよろしくお願い申し上げます。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
坂本由里子様、ご協力ありがとうございました。