Q1.アンティーク家具が欲しいと思ったのはいつ頃からですか?
また、きっかけは何でしたか?
【お客様ご回答】

数年ぐらい前から。
実家を模様替えしようと思った。
Q2.アンティーク家具のどのような点に魅力を感じましたか?
【お客様ご回答】

価格が求めやすいこと。
時の流れが感じられること。
Q3.アンティーク家具を購入前、何に悩んでいましたか?
またどんな不安がありましたか?
【お客様ご回答】

実物を見ることができず、ネットの写真ではよくわからない点が多い。
実際に送られてきたものが、イメージと違ったらどうしようか。
Q4.それはどう解消しましたか?
【お客様ご回答】

ラフジュでは写真の点数が多く、いろいろな部位を確認できた。
担当者とメールで直接不明点など確認できた。
Q5.購入する際、最後の決め手になったのは何でしたか?
【お客様ご回答】

ラフジュのHPの岩間店長のあいさつ文を読んで、この工房に頼んで間違いないと思った。
Q6.届いてから実際に使ってみていかがですか?
【お客様ご回答】

とてもいいです。テーブルを頼んだので天板の傷や汚れなどが気になっていたのですが、新品同様にきれいに修復されていました。感激しました!
■日本各地にアンティークショップ・家具店がたくさんあるにも関わらず、
どういった点が良くて当店でご注文いただいたのでしょうか?
その理由を3つ教えてください。
【お客様ご回答】

1.きれいにリペアしてくれること
2.注文にいたるまでのプロセスがきちんとしていること(担当者が迅速でていねいに対応してくれる)
3.岩間店長の志に賛同したこと
【ラフジュ工房より】
松田様、この度は当店にて松本民芸家具のバタフライテーブルをご購入いただき、誠にありがとうございました。
ご購入前は天板の傷や汚れなども気にされていたとのことですが、仕上がりにご満足いただけたとのこと。お届け後、「感激しました!」「新品同様」とのお言葉に、私どもとしてはホッと一安心するとともに、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
また、当店のホームページに掲載している岩間のメッセージ文もご覧いただき、ありがとうございました。「この工房に頼んで間違いない」と感じてくださったこと、そして岩間の思いに共感し、ご購入を決めてくださったことを知り、恐れ多くも胸が熱くなる思いです。店長の岩間も感激し、大変喜んでおります。
店長の岩間をはじめ、スタッフ一同、アンティーク家具を通じてお客様の暮らしがより豊かになることを願いながら日々仕事に励んでおります。その想いが松田様に届いたことは、今後の新たな糧につながります。
そして写真の豊富さや担当者の対応についてもご評価いただき、ありがとうございました。アンティーク家具は一点ものだからこそ、お客様にできるだけ詳細な情報をお伝えし、安心してご購入いただけるよう努めております。
これからも松田様にとってこのテーブルが長く愛され、暮らしの中で活躍してくれることを願っております。ぜひ末永くご愛用いただけましたら幸いです。
なお、ご使用中にお困りごとがございましたら、ぜひお気軽にご相談くださいませ。
この度は、数あるアンティークショップの中からラフジュ工房をお選びくださり、誠にありがとうございました。今後とも、ぜひよろしくお願いいたします。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
松田由美子様、ご協力ありがとうございました。