Q1.アンティーク家具が欲しいと思ったのはいつ頃からですか?
また、きっかけは何でしたか?
【お客様ご回答】

一年前位からです。ユーチューブの「ヒカの日記」に出てくる画面のバックに松本民芸家具が映っていて……。
Q2.アンティーク家具のどのような点に魅力を感じましたか?
【お客様ご回答】

家具に限らず家でも食器でも古いのが好きです。歴史の重みを感じます。
Q3.アンティーク家具を購入前、何に悩んでいましたか?
またどんな不安がありましたか?
【お客様ご回答】

不安はなかったです。ラフジュさんのお客さまの声を信じましたから。
Q4.それはどう解消しましたか?
【お客様ご回答】

お客さまの声と接客で決めました。現地のショールームを見ても納得でした。
Q5.購入する際、最後の決め手になったのは何でしたか?
【お客様ご回答】

接客で決めました。安心感がありました。センスも抜群でしたね。
Q6.届いてから実際に使ってみていかがですか?
【お客様ご回答】

とっても気に入っています。又、お家時間が楽しくなります。しばらく家具を見つめてのお茶の時間になりそうです。
■日本各地にアンティークショップ・家具店がたくさんあるにも関わらず、
どういった点が良くて当店でご注文いただいたのでしょうか?
その理由を3つ教えてください。
【お客様ご回答】

1.リペアをしてくれる所が決め手でした!
2.接客もすばらしかったです。とっても親切でしたよ!!
3.価格も安心価格で嬉しかったです。
【ラフジュ工房より】
このたびは、数あるアンティークショップの中からラフジュ工房をご利用いただき、誠にありがとうございます。
お客様がYouTubeヒカの台所日記「作る、食べる、一人」でご覧になったことをきっかけにご購入された松本民芸家具のテレビ台は、伝統の職人の技が光る逸品です。シンプルながらも重厚感のあるデザインが特徴で、中古品ともいえど新品に引けをとらない魅力が詰まっています。
(余談ですが、私もヒカの台所日記 視聴しました!大きな水屋箪笥とローボード素敵ですね!)
また、遠方より当店まで足をお運びくださいまして、ありがとうございました。少しではありますが、商品のイメージや工房の雰囲気など感じていただけたのではないかと思います。
接客に関しましてもお褒めの言葉を頂き担当スタッフも喜んでおりました!安心してお買い物をしていただくお手伝いができて、大変うれしく思います。
お届け後のご感想では「とても気に入っています」とのお言葉をいただきまして、ありがとうございます。スタッフの励みになります。
お客様のおうち時間がさらに充実したものになりましたら幸いです。
ラフジュ工房では、お客様に楽しんでアンティーク家具をご購入いただけるよう、リペアの技術の向上や丁寧な接客を続けてまいります。
今後ともラフジュ工房をどうぞよろしくお願いいたします。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ご協力ありがとうございました。