Q1.アンティーク家具が欲しいと思ったのはいつ頃からですか?
また、きっかけは何でしたか?
【お客様ご回答】
20年ぐらい前。古着が好きで古いものを目にすることが多かった。
Q2.アンティーク家具のどのような点に魅力を感じましたか?
【お客様ご回答】
味。
Q3.アンティーク家具を購入前、何に悩んでいましたか?
またどんな不安がありましたか?
【お客様ご回答】
通販のため現物を確認できないこと。リペアに4ヶ月かかりその間何事もなく届くか。またカスタマイズし仕上がりがどうなるか。
Q4.それはどう解消しましたか?
【お客様ご回答】
スタッフの方が根気よくご相談に乗ってくださり、理想の家具に仕上がることを想像させてくれたこと。
Q5.購入する際、最後の決め手になったのは何でしたか?
【お客様ご回答】
ラフジュ工房さんへの信頼。販売されている商品の良さやリペア技術とセンスの良さ。
Q6.届いてから実際に使ってみていかがですか?
【お客様ご回答】
とても満足です。部屋がワンランクアップしました。商品の仕上がりやカスタマイズも希望通りでした。1つ後悔していることは、キャビネットのすりガラスをアンティークにすればなお良かったかもと思っていることです。他の家具のアンティークガラスとの違いを感じます。
■日本各地にアンティークショップ・家具店がたくさんあるにも関わらず、
どういった点が良くて当店でご注文いただいたのでしょうか?
その理由を3つ教えてください。
【お客様ご回答】
1.探してる家具に近いものが多くある。
2.技術とセンスとカスタマイズ。
3.スタッフの方が長い時間をかけて相談してくれる。
【ラフジュ工房より】
数あるアンティークショップの中から、ラフジュ工房をお選びいただきましてありがとうございます。
この度は、和製アンティークのライティングビューローおよびガラス戸棚のご購入&カスタムサービスをご利用いただき、誠にありがとうございました。鈴木様の理想に近い品々ををお届けできましたこと、大変光栄に感じております。
長らく古いものを愛し続けてこられた鈴木様が、当店への信頼」やリペア技術の高さを決め手に購入してくださったこと、スタッフ一同うれしい限りです。また弊社・山本とのやりとりを通して、理想の家具へのご期待が膨らんだと伺い、お手伝いできたことにあらためて感謝しております。
「お部屋がワンランクアップした」とのお言葉も、大変励みになります。今回、キャビネットのすりガラスの選択で惜しい気持ちが残ってしまったとのことですが、もし次回お手伝いさせていただける際には、より一層鈴木様の理想に近づけるよう取り組みたいと存じます。
今回選び抜いた品々が、鈴木様の暮らしの一部として長く愛される家具であり続けますように。どうぞ末永くご愛用くださいませ。またご相談やご要望がございましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、ラフジュ工房をよろしくお願い申し上げます。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
鈴木夏子様、ご協力ありがとうございました。