お買い物こちら

キーワード検索

お客様の声レポート

愛媛県 山﨑様 欄間ご購入◆「商品がとどき、開けた瞬間ふっとびました。」


Q1.アンティーク家具が欲しいと思ったのはいつ頃からですか?
また、きっかけは何でしたか?
【お客様ご回答】

実家の転居がきっかけです。
45年前の和風の家で、改修工事が必要でした。元々和室に欄間が入っており、その和室から又となりの部屋に入る所に欲しいと思いました。

Q2.アンティーク家具のどのような点に魅力を感じましたか?
【お客様ご回答】

家そのものが45年前のもので、思いっきり昭和でしたので、それに合わせたかったので、丁度良くて魅力を感じました。(家全体レトロモダンにしました。)

Q3.アンティーク家具を購入前、何に悩んでいましたか?
またどんな不安がありましたか?
【お客様ご回答】

思っていたものと実物に大きな違いがあるのではないか?キズやくすみなどが目立つのではないか?などの不安はありました。

Q4.それはどう解消しましたか?
【お客様ご回答】

商品がとどき、開けた瞬間ふっとびました。(笑)

Q5.購入する際、最後の決め手になったのは何でしたか?
【お客様ご回答】

家と同時期であったこと。
(ガラスが両面にありそうじが簡単であること)

Q6.届いてから実際に使ってみていかがですか?
【お客様ご回答】

まだ改修の途中で入れていませんが、腕の良い大工さんにお願いしているので大丈夫だと確信しています。

■日本各地にアンティークショップ・家具店がたくさんあるにも関わらず、
どういった点が良くて当店でご注文いただいたのでしょうか?
その理由を3つ教えてください。
【お客様ご回答】

1.見た目の美しさや、どの商品にも細かい写真と説明がついていたこと。
2.価格がセールだったこと。
3.口こみで梱包がちゃんとしているとあったこと。

【ラフジュ工房より】

数あるアンティークショップの中から、ラフジュ工房をお選びいただきましてありがとうございます。

この度お買い求めいただいたのは、昭和中期頃の欄間。格子と松の意匠が大変上品で、枠に施された黒い漆塗りは全体を引き締め、凛とした雰囲気を醸し出していますね。

ご実家への転居に伴い、改修工事をする中で、和室に合う欄間をお探しとの事でした。お家の雰囲気はレトロモダン!昭和のノスタルジックな雰囲気の中に、近代的・現代的な要素が光る人気なインテリアデザイン。そちらに欄間を組み入れてくださるそうで、大変嬉しく思います。
「商品がとどき、開けた瞬間ふっとびました。(笑)」とのお言葉には、山﨑様が大層喜んでくださったことが感じられ、私も想像を巡らせワクワクしてしまいました♪
古き良き味わいを日々発見しながら、ご実家での新生活をぜひお楽しみくださいませ!

まだ欄間を入れてはいないとの事でしたので、今後何かお困りのことや気になることがございましたら、遠慮なくご相談くださいね。

この度は、励みになるお言葉を寄せていただきありがとうございました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
山﨑様、ご協力ありがとうございました。

■同じようなタイプの商品をお探しのお客様は下記の商品ページをご参考ください。
   ↓
明り取り・欄間

RECOMMEND ITEMSあなたにおすすめのアイテム

RECOMMEND POSTS関連している記事

お買い物はこちら