お買い物こちら

キーワード検索

お客様の声レポート

東京都 匿名希望様 小箪笥リメイク◆「歴史、ストーリー、日本文化、資源をむだにしない」


Q1.アンティーク家具が欲しいと思ったのはいつ頃からですか?
また、きっかけは何でしたか?
【お客様ご回答】

エコな暮らしに興味があった(民芸)

Q2.アンティーク家具のどのような点に魅力を感じましたか?
【お客様ご回答】

歴史、ストーリー、日本文化、資源をむだにしない

Q3.アンティーク家具を購入前、何に悩んでいましたか?
またどんな不安がありましたか?
【お客様ご回答】

自分の思うような民芸家具がない(古くさいものが多い)

Q4.それはどう解消しましたか?
【お客様ご回答】

ネットで御社を見つけた。

Q5.購入する際、最後の決め手になったのは何でしたか?
【お客様ご回答】

自分で色などを決められること(リペア前)セミオーダー感覚でした!

Q6.届いてから実際に使ってみていかがですか?
【お客様ご回答】

とても良いです。風合いはありつつも機能的です!

■日本各地にアンティークショップ・家具店がたくさんあるにも関わらず、
どういった点が良くて当店でご注文いただいたのでしょうか?
その理由を3つ教えてください。
【お客様ご回答】

1.とにかく種類が多い。
2.専門知識がありそう。
3.保管していただけた点(当方の事情で注文後半年保管頂き、大変たすかりました!)

【ラフジュ工房より】

数あるアンティークショップの中から、ラフジュ工房をお選びいただきましてありがとうございます。

江戸期に使われた古い小箪笥をお選びいただき、リメイクをお任せくださいました。長い時代を超え刻み込まれた趣ある風合いを生かした当店自慢の高品質リペア!観音扉の中は食器棚としてもお使いできるよう引き出しを取り外し棚へ加工。木製脚も取り付けましたので、現代のお部屋にも取り入れやすい仕様へと蘇りました。

お客様が感じられるアンティークの魅力、「歴史」、「ストーリー」、「日本文化」、「資源をむだにしない」。この度のリメイクはこれらの魅力に当てはまるのではないでしょうか。現代は安価で大量生産された家具があふれており、それらを修復することは難しく使い捨て感覚…というのが現状。しかしながら、ずっとずっと昔、家具職人によってひとつひとつ丁寧に作りこまれた家具は、修復して使い続ける事ができ、さらには修復やリメイクするごとに味わいや風格が増し、まるで息を吹き返したような、そんな魅力が詰まっています。
これからお客様のもとで、変化していく味わいをお楽しみいただきながら、末永くご愛用いただけたら幸いです。

アフターサポートにも力を入れていますので、お使いいただく中で何か気になることがございましたら、お気軽にご相談くださいね。
この度は嬉しいお言葉を寄せていただき、ありがとうございました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ご協力ありがとうございました。

■同じようなタイプの商品をお探しのお客様は下記の商品ページをご参考ください。
   ↓
小箪笥
時代箪笥-その他
過去のカスタム・オーダー家具実例

RECOMMEND ITEMSあなたにおすすめのアイテム

RECOMMEND POSTS関連している記事

お買い物はこちら