お買い物こちら

キーワード検索

お客様の声レポート

三重県 小林様 チェスト・文机・総桐小箪笥ご購入◆「不安がある場合も問い合わせできることが嬉しい。」


Q1.アンティーク家具が欲しいと思ったのはいつ頃からですか?
また、きっかけは何でしたか?
【お客様ご回答】

3年ほど前から。以前より古い家具には興味があって、欲しかったが置き場所を考えると購入には至らなかった。しかし3年前に古民家を手に入れ、本気で購入を考えるようになった。

Q2.アンティーク家具のどのような点に魅力を感じましたか?
【お客様ご回答】

現代のものには少ない、職人さんの手仕事のていねいさを感じる。長い間、人が大切に使用してきた、また使用に耐えてきた味を感じる。

Q3.アンティーク家具を購入前、何に悩んでいましたか?
またどんな不安がありましたか?
【お客様ご回答】

現物を直接見て触ってないので、説明と現物との差があるのではないか、説明されていない不具合があるのではないか。

Q4.それはどう解消しましたか?
【お客様ご回答】

ラフジュ工房様の豊富な写真と、具体的な説明により納得できた。又、不安がある場合も問い合わせできることが嬉しい

Q5.購入する際、最後の決め手になったのは何でしたか?
【お客様ご回答】

写真の様子から「職人さんのていねいな作り込み」という説明に納得がいったから。このチェストの明るい色合い。

Q6.届いてから実際に使ってみていかがですか?
【お客様ご回答】

引き出しもとてもスムーズに動くし、木のもつ風あいもとても良いと思う。

■日本各地にアンティークショップ・家具店がたくさんあるにも関わらず、
どういった点が良くて当店でご注文いただいたのでしょうか?
その理由を3つ教えてください。
【お客様ご回答】

1.各分野にわたって品物が豊富、価格幅も広く、予算に合わせて品物を選びやすい。
2.商品の写真が多く紹介されていて、現物のイメージがつかみやすい。
3.問い合わせに対する対応がていねいでとても好感がもてる。

【ラフジュ工房より】

数あるアンティークショップの中から、ラフジュ工房をお選びいただきましてありがとうございます。
この度お選びいただいたのは、美しい木目に明るい木色が魅力のチェスト、どこか懐かしさが感じられる分机、明治大正期に作られた味わい深い総桐小箪笥の3点です。

古い家具がお好きな小林様。
「長い間、人が大切に使用してきた、また使用に耐えてきた味を感じる」との古い物への愛を感じるお言葉から、ついに古民家を手に入れられたのだな、と感慨深い気持ちになりました。(私も古い物に対し、よくぞこの時代まで残っていてくれた!と嬉しくなります)
長きにわたり味わいを深めてきた家具たちがいよいよ出番ですね。小林様はどのようにお使いになられるのか大変興味があります。古民家インテリアをぜひお楽しみくださいね♬

しかしながら、ご購入にあたり不安があったそうですね。
「実物を見れないインターネットでのお買い物は不安」というお言葉は度々いただく事があるんですよ。
大きなお買い物に加えて、当店で取り扱う商品はアンティークやビンテージといった古い物ですから尚更です。
ラフジュ工房は、一つの商品に対し、あらゆる角度からの撮影、状態が分かる画像、商品の詳細や細かな寸法等、可能な限り掲載しております。さらに、お気軽に問い合わせいただけるよう電話やメール、LINEにて専任のカスタマーサポートスタッフが対応しています。
ご不安がある中、納得しご購入していただけた事、大変嬉しく思います。
アフターサポートにも力をいれております。お使いいただく中で、何か気になる事がございましたら遠慮なくご相談くださいね。

この度は、嬉しいお言葉を寄せていただきありがとうございました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
小林様、ご協力ありがとうございました。

■同じようなタイプの商品をお探しのお客様は下記の商品ページをご参考ください。
   ↓
引き出し・チェスト
文机・座机
桐箪笥(桐たんす)
小箪笥

RECOMMEND ITEMSあなたにおすすめのアイテム

RECOMMEND POSTS関連している記事

お買い物はこちら