お買い物こちら

キーワード検索

お客様の声レポート

滋賀県 矢守様 サイドチェスト・戸棚2台を新規製作◆「細かなオーダーにも対応して頂けた」


Q1.アンティーク家具が欲しいと思ったのはいつ頃からですか?
また、きっかけは何でしたか?
【お客様ご回答】

10年くらい前ですが、もともと古い家や家具が子どもの頃から好きでした。
祖父母の家の古い雰囲気が好きだったので、自然と自分の家も、そんな雰囲気にしたいと思っていました。

Q2.アンティーク家具のどのような点に魅力を感じましたか?
【お客様ご回答】

温もりがあるところ。
落ち着いた雰囲気。

Q3.アンティーク家具を購入前、何に悩んでいましたか?
またどんな不安がありましたか?
【お客様ご回答】

新居の広さや雰囲気に合うものがなかなか見つからない。
機能面(使いやすさ)。古いと自分で修理は難しいため、古いだけでなく使いやすいものがなかなか見つからない。

Q4.それはどう解消しましたか?
【お客様ご回答】

新居は極力シンプルで落ち着いた内装にした。他の家具や照明も木製にしたり、色味を抑えた。
ラフジュさんでオーダーできると知り、限られた空間に気に入った家具を入れられるようになった。

Q5.購入する際、最後の決め手になったのは何でしたか?
【お客様ご回答】

細かなオーダーにも対応して頂けたこと。
気に入ったものがあったため。

Q6.届いてから実際に使ってみていかがですか?
【お客様ご回答】

これから少しずつ中身や飾り物の配置を考えて、季節ごとにも変えるなどして楽しみたいと思います。扉や引き出しはスムーズに動くため問題ありません。
部屋の雰囲気が一変し、希望していたものになりました。ありがとうございました。

■日本各地にアンティークショップ・家具店がたくさんあるにも関わらず、
どういった点が良くて当店でご注文いただいたのでしょうか?
その理由を3つ教えてください。
【お客様ご回答】

1.品揃えが豊富。
2.品質にこだわっておられるところ。
3.細かなオーダーに配慮して頂けるところ。

【ラフジュ工房より】

数あるアンティークショップの中から、ラフジュ工房をお選びいただきましてありがとうございます。新居のインテリアづくりにお手伝いできたこと、大変嬉しく思います。

古い雰囲気がお好きな矢守様。この度、どこか懐かしいような温もりを感じるサイドチェスト、戸棚2台をオーダーいただきました。
様々なサイズの引き出しが7杯付いたサイドチェストは、小物収納に活躍してくれそう。落ち着きのある和風デザインですが、脚付きですので現代のお部屋にもよくマッチしてくれる事でしょう。
当店オリジナルの花菱模様ガラスを建具に取り入れた戸棚は、お部屋に置くだけでレトロな雰囲気を演出してくれるひと品。収納部は棚と引き出しで使い勝手が良く、それぞれはもちろん並べて使うことも出来、レイアウトの幅も広がりそうですね♬

矢守様のコメントを読ませていただき、「インテリア好きさん」、「しっかりとした考えをもたれる方」、「お買い物上手!」と感じました!
「古い物が好き」という基本は大切にしながら、新居の雰囲気には合うのか?機能面は大丈夫?自分で修理はできるのか…etc. 好みだけで購入するのではなく、使いやすさ、その後のお手入れまでをふまえたお買い物に、私も大変勉強になりました。(私は好みだけで選んでしまうこともあり反省です。)

そこでご利用いただいたのが、ラフジュ工房の「オーダー家具」。
ご希望のサイズ、仕様はもちろんですが、「アンティーク家具と並べても違和感ない見た目のよさ」が魅力です!専門のスタッフが一から丁寧にヒアリングをおこないお客様にとってベストな家具を二人三脚で考え製作しています。
矢守様にもご満足いただけたようで、担当したスタッフも喜んでいましたよ。アフターサポートにも力を入れておりますので、お使いいただく中で何か気になる事がございましたら、遠慮なくお知らせくださいね。

この度は嬉しいお言葉を寄せていただき、ありがとうございました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
矢守様、ご協力ありがとうございました。

■同じようなタイプの商品をお探しのお客様は下記の商品ページをご参考ください。
   ↓
アンティークサイドチェスト
アンティーク収納棚・戸棚
過去のカスタム・オーダー家具実例

RECOMMEND ITEMSあなたにおすすめのアイテム

RECOMMEND POSTS関連している記事

お買い物はこちら