お買い物こちら

キーワード検索

お客様の声レポート

三重県 山本様 松本民芸家具の衝立ご購入✿「一生その家具と付き合っていけるか」


Q1.アンティーク家具が欲しいと思ったのはいつ頃からですか?
また、きっかけは何でしたか?
【お客様ご回答】

20年ほど前からです。
ある商店のショーウインドウに綺麗にディスプレイしてあったのが心に残りました。

Q2.アンティーク家具のどのような点に魅力を感じましたか?
【お客様ご回答】

その時代から現代まで使われているのはやはり作りがしっかりしていると思います。使えば使うほど味が出てきます。

Q3.アンティーク家具を購入前、何に悩んでいましたか?
またどんな不安がありましたか?
【お客様ご回答】

やはりその部屋にピッタリとなじむことが出来るか出来ないかです。

Q4.それはどう解消しましたか?
【お客様ご回答】

自分のイメージした家具をたくさん見ることです。

Q5.購入する際、最後の決め手になったのは何でしたか?
【お客様ご回答】

自分のイメージにあい、又一生その家具とつき合っていけるかです。

Q6.届いてから実際に使ってみていかがですか?
【お客様ご回答】

まだ使っていませんが、松本民芸家具はしっかりした作りで信用できます。

■日本各地にアンティークショップ・家具店がたくさんあるにも関わらず、
どういった点が良くて当店でご注文いただいたのでしょうか?
その理由を3つ教えてください。
【お客様ご回答】

1.インターネットを見て、自分の気に入った家具がみつかったからです。
2.商品の品揃えが多いのが良いと思います。
3.古い家具がまだまだたくさんあります。メンテンスをしっかりして次の代にゆずりましょう。

【ラフジュ工房より】

山本様、この度は当店をご利用いただきましてありがとうございます。

お選びいただいたのは、松本民芸家具の裏障子付き衝立。
お部屋の間仕切りや目線を遮る役目はもちろんですが、ただそこにあるだけで、上品な和の雰囲気を高めてくれるひと品。裏障子付きで、整然と並ぶ格子のデザインは美しいですね。

部屋に馴染んでくれるのかで悩まれていたとの事!インターネットからのご購入ですから、雰囲気や状態、サイズ感など直接見ることが出来ないので不安要素も多々あったかと思います。そんな中、お気に入りの家具を見つけることができ、ラフジュ工房も嬉しく思います。
「一生その家具とつき合っていけるか」との山本様のお考え、家具を選ぶことにおいて大切な事だと思います。
現代は素晴らしい家具もたくさんありますが、安価で大量生産された家具も溢れており、その分修復できず廃棄されるなんてことも…それって悲しいことですよね。
だからこそ「メンテナンスをしっかりして次の代にゆずりましょう」という、山本様の家具を大切に思う気持ちに大変感激しております。

これから衝立が末永く活躍し、山本様と共に歴史を刻み味わいが色濃くなっていくのも楽しみですね。

この度は、嬉しいお言葉を寄せていただきありがとうございました。
ラフジュ工房は、お客様の暮らしに寄り添う家具をお届けできるよう努めてまいります。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
山本様、ご協力ありがとうございました。

■同じようなタイプの商品をお探しのお客様は下記の商品ページをご参考ください。
     ↓
パーテーション・衝立・仕切り戸

 

RECOMMEND ITEMSあなたにおすすめのアイテム

RECOMMEND POSTS関連している記事

お買い物はこちら