エレガントなリビングで、チェスターフィールドに身を委ねる優雅な時間

No.79

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

英国の伝統的な革製ソファ、チェスターフィールド。その高級感漂う座り心地の良さそうな佇まいに、憧れを抱く方も多くいらっしゃいますよね。今回は、そんなチェスターフィールドを使ったラグジュアリーな空間をご紹介します。

このお部屋で使用したのは、アンティークグリーンのチェスターフィールド。深みのある色合いと革地の光沢が高級感を放ちます。もちろん座り心地も申し分なく、特別で優雅な時間を過ごすことができますよ。

このソファが作りだす雰囲気をより一層引き立てているのが、上品な壁紙が印象的な飾り棚。シックなブラックペイントと落ち着いた色合いのボタニカル柄が、チェスターフィールドと良くマッチしています。側面と棚板部分にガラスが使用されているので、飾るものをきれいに見せてくれますよ。重みを感じさせるものは下段のほうに、グラスなど軽やかな見た目のものは上段のほうに配置すれば、見た目にもバランスの良いディスプレイになります。

ソファに合わせるテーブルは、センターテーブルではなくサイドテーブルにしました。それぞれのソファにサイドテーブルを添えることで、飲み物を飲んだりちょっとした書き物をしたりという動作も行いやすくなっています。どちらのテーブルもシンプルなデザインで、存在感のあるチェスターフィールドと飾り棚を引き立てます。

それぞれの家具がバランス良く調和し、訪れた人も優雅な気分で過ごせる特別な空間に仕上がりました。

高級感あふれる上品なリビング  チェスターフィールド イギリスアンティーク サイドテーブル コンソールテーブル 飾り棚 上品な壁紙が印象的な飾り棚 ペイント家具 チェスターフィールド 一人掛けソファ アンティークグリーン チェスターフィールド サイドテーブル 上品なリビング チェスターフィールド 二人掛けソファ サイドテーブル サイドテーブル ソファ 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インテリア写真集トップへ
ページの先頭へ