淡いグリーンの食器棚が爽やか!雑貨好きママのナチュラルダイニング

No.73

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイニングで過ごすことが多いママにとっては、好きなもので囲まれたダイニングはうれしいですよね。今回ご紹介するのは、雑貨好きなママの自慢のナチュラルダイニングです。

まず目を引くのが、淡いグリーンペイントの食器棚。さわやかな色使いが気持ちの良いダイニングを演出します。ダイニングテーブルとチェアには木色の明るいものを選んで、ナチュラルに。アーコールのチェアは、まっすぐなスティックが印象的で清々しさを感じさせます。

ママが趣味で集めた雑貨たちは、壁際の飾り棚にディスプレイ。棚板が交互になった動きのあるデザインで、より一層おしゃれなディスプレイにしてくれますよ。シャビーなステップラダーにグリーンを垂らして飾るのも、ナチュラルな空間作りにおすすめしたいアイディア。ただ置くだけでとても簡単なのに、お部屋の雰囲気がグッとアップします。

食器だって飾っておきたいお気に入りがありますよね。見せたい器は壁にかけたマス目棚に飾って、他の食器はダイヤガラスとすりガラスで目隠しされた食器棚の中へ。食器棚の中が見えないことで、自然と隣のマス目棚に飾られた食器に目がいきます。「見せる」と「見せない」のバランスも考えた、ママの自慢のインテリア。ナチュラルで優しい雰囲気にさりげない工夫が光る、素敵なダイニングに仕上がりました。

ペイント食器棚 アーコールチェア ダイニングテーブル ウォールシェルフ アーコールチェア イギリスアンティーク 和製アンティークのダイニングテーブル 古い木の味わいある天板 アーコールチェア アーコール ダイニングチェア ペイント食器棚 飾り棚 マス目棚 サイドテーブル ナチュラルダイニング 淡いグリーンペイントのアンティーク食器棚 カトラリー ペイント食器棚 すりガラス ダイヤガラス イギリスヴィンテージの回転椅子 杢目が味わい深いレトロな飾り棚 シャビーなステップラダー グリーン オープンタイプの飾り棚 フランスアンティーク ガラスシェード 天井照明 アンティークバスケット 小引き出し サイドテーブル 壁掛け飾り棚 ウォールシェルフ 器 ディスプレイ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インテリア写真集トップへ
ページの先頭へ