淡いグリーンの食器棚で爽やかに。二人暮らしのナチュラルダイニング

No.19

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2人暮らしを始める時、広いお部屋に住めるとも限りません。けれど限られた空間でも好きなことや趣味をあきらめたくないし、かと言って窮屈な部屋にもしたくないですよね。今回はそんな願いを叶えてくれる、ナチュラルテイストなダイニングのご紹介です。

「飾る」を楽しむインテリア

ダイニング ナチュラル インテリア

収納家具 リビング 飾る

引き出し 収納 インテリア

ディスプレイラック 植物 室内

趣味を続けていると、何かと飾りたいものが増えてくるもの。そのためにはディスプレイスペースの確保が重要になってきますよね。そこでひとつあると便利なのが、ディスプレイラック。例えばベランダが狭くてあきらめてしまいそうだったガーデニングも、ラックに植物を置けば室内で楽しむことも出来ます。飾るだけでなく見せる収納にも活躍してくれるなど、生活スタイルが変わっても柔軟に対応してくれるのも嬉しいところ。シンプルな一台を選んでおくと、アレンジもしやすくておすすめです。

淡いカラーとお部屋を引き締める色を使い分けて

食器棚 ナチュラル ダイニング

お部屋を広く見る方法のひとつが、淡い色のペイント家具を取り入れること。白などの同じく淡い色味の壁と合わせることで、壁と馴染んで家具の大きさが目立たなくなるんです。

テーブルコーディネート 朝食

ダイニングチェア レトロ

鉄脚インテリア ペイント ナチュラル

椅子 ダイニング コーディネート

ただし淡色の家具は多用するとお部屋がぼんやりとした印象になってしまうこともあるので、引き締める色も忘れず取り入れるのがポイント。このお部屋ではダイニングテーブルの天板や椅子で茶色を使い、空間をきゅっと引き締めています。

最後に

食器棚 作業台つき レトロ

太陽の光が映えるパステル調のダイニング、ゆったりとした空間使いがリラックスした雰囲気を高めてくれます。2人で過ごす朝の時間が、ますます楽しくなりそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インテリア写真集トップへ
ページの先頭へ