お客様サポート

  • お手入方法
  • 修理・再買取・取り置き
  • こんな困った時
  • 用語集

ROOM【第6弾のご紹介】

いつもラフジュ工房のご利用ありがとうございます。

早速、RAFUJU ROOM第6弾のご紹介です。

 今回テーマはこちらです。↓
レトロ感が心地よい、ゆとりあるダイニング。

今回も素敵なお部屋をご紹介致します。

まるで可愛らしい小さなお子様と暮らしているような、そんな雰囲気にさせてくれます。

忙しい育児の中で優しい木のぬくもりが私たちを癒してくれます。
アンティーク家具によってより優しい空間が生まれ、家族みんなでニコニコ団らん。

ダイニングテーブルの上のクロスはグレインサックと呼ばれるもので、イギリスから買い付けてきた商品です。
イギリスでは穀物などを入れる袋として使用されていますが、家庭により様々な模様のグレインサックがあり、生地もしっかりしているので今回の様にクロスとしてお使いいただいたり、クッションカバーにお使いいただいてもとてもオシャレです。
クロスを敷いて食事なんてなんだか海外チックで気分もウキウキしてしまいますね。

いくつか販売中のグレインサックはこちらです。(※撮影で使用した商品とは異なります。)

そして、ダイニングチェアは再入荷した人気の無垢板と鉄脚の椅子です。

メインの子供用の椅子は自社工房内でしっかりリペアを施したものなので安心してお使い頂けます。

ママやパパ、お子様にとっても優しく安心して触れ合うことのできるアンティーク家具。


アンティークとは本来ならば100年以上もの歴史を持つものを意味しますが、
アンティークとは100年以上もの歴史を刻むことのできる程、質が良く生涯を共にすることのできる素晴らしいモノだと思います。

そして、質が良いからこそ長い歴史を刻みながら、次の年代へ引き継がれ、年代を積み重ねたからこその味がうまれ、その魅力に私たちはいつしか惹かれてしまう。

そんな魅力溢れるモノこそ、アンティークなのではないかと思います。

木材はその年輪を何十年という長い年月を経て生み出していきます。
私たちと同じように日々呼吸をし、生きています。
立派に育った木が職人の技により形をかえ、新たな命が吹き込まれ、色んな人と出会い、さまざまな人生を歩んでいく。

アンティーク家具はOnly ONEなのです。
アンティーク家具がそれなりのお値段してしまうのにも理由があります。

造りが凝っている。
手間ひまかけている。
材が稀少である。
当時の生産数が希少である。

など・・・


しかし、ラフジュ工房では独自のルート開拓により、皆様にお求めやすい値段設定を実現しました。

アンティーク家具の素晴らしさを体感してください。


もっともっとアンティーカーが増えれば良いなと願っております♪

 

古き良きもの暮らす―

アンティーク家具ラフジュ工房


 

2013年6月18日

最新のお知らせの一覧へ戻る

ご意見ご感想をお寄せください

お送りいただいたご意見は、当サイトの改善に役立たせていただきます。

お探しの情報は、
このページで見つかりましたか?
はい  いいえ