私の家のラフジュ家具

山梨県|いわた様

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

母からの贈り物の座卓。ずいぶん古い物で漆が剥げたり汚れが目立ち、座卓を使う生活がなくどうしようと悩んでいたところでした。
無理難題にも気持ちよく依頼を受けていただいて、こんなにも素敵に絵画として蘇りました!!
半分諦めていましたが、想像の遥か上の出来栄えに心躍ります。
本当にありがとうございました。

ラフジュからのメッセージ

ラフジュ工房をご利用いただきましてありがとうございます。

この度、いわた様の私物である座卓をリメイクさせていただきました。いわた様のお母様からの贈り物である大切な座卓を当店にお任せくださった事に、大変感謝しております。

現代はフローリングを採用しているお家が多く、椅子に座った生活が増えました。いわた様のお宅でも座卓を使うシーンがなく悩まれていたとの事でした。
輪島塗が施された立派なお品、そして何よりお母様の思いが詰まった大切な座卓ですから、またこうして新たな形に蘇らせる事、とっても素敵です!!

リメイクした座卓は天板部分を利用して、なんと、壁掛け仕様に!!
天板は厚みがありましたので薄い板状にし、その天板に合わせ黒色に着色したフレームを製作。天板表面は蒔絵が大変繊細な為、神経を研ぎ澄ませ、より丁寧に仕上げました。
いわた様にご満足いただけたようで、担当したスタッフも喜んでおりましたよ。

こちらのお写真は玄関ホールでしょうか?(違っていたらごめんなさい)
家族やお客様を出迎える特別な空間の顔として、大変素敵に取り入れてくださいました。
雅やかで風格のある佇まいに、思わず立ち止まり、魅入ってしまいそう…。
「もとは座卓だった」なんて話、みなさん驚かれるのではないでしょうか!
小窓やかわいらしい照明使いがお洒落な、いわた様の新しいお家。これからますますインテリアに力が入りそうですね。ラフジュ工房も陰ながら楽しみにしております♪

いわた様、この度は素敵なお写真をありがとうございました。
いわた様のもとで活躍している様子を拝見する事ができ、大変嬉しく思います。
今後も、お客様の暮らしに寄り添う家具をお届けできるよう、スタッフ一同努めて参ります。
 

 
【掲載商品の関連カテゴリー】
過去のカスタム・オーダー家具実例

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

他のお客様のインテリアもこちらからご覧になれます。

ページの先頭へ