私の家のラフジュ家具

埼玉県|nn様

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらのお店を使わせていただいたのは今回で3回目です。お送りいただく商品は毎回どれもきれいに手入れをしていただいており、若干のサイズ調整で直ぐに使用でき大変満足しています!
かなりしっかり梱包されており安心してお願いすることができました!

ラフジュからのメッセージ

nn様、当店をご利用いただきましてありがとうございます。
再びのご縁に感謝しております。

今回お選びいただいたのは、1980年頃につくられた御簾戸。
大変趣のある立派な和室に、当店の建具を取り入れていただけたこと大変嬉しく思います。

明るい色味の簾と、それを引き締めるような深く濃い漆塗りが施された枠。コントラストがしっかりと効いており、存在が一層際立っています。鯉の泳ぐ様子が表現された透かし彫りは、なんとも風情がありますね。
四季の移ろいを感じながら、風を通しつつも強い日差しを遮り、柔らかな光を取り入れてくれる伝統のわざ。昼と夜で表情を変える美しい佇まい。日本の古い建具の魅力を余すことなく感じられるひと品ではないでしょうか。

お隣の菖蒲の透かし彫りが施された御簾戸は、前回お買いお求めになられたお品ですね!
上質な和の雰囲気に見事溶け込み、nn様のもとで活躍している様子を拝見することができ、感慨深いものがありました。ありがとうございます。

「大変満足しています!」とのお言葉をいただき、アンティーク家具屋として大変光栄です。nn様の暮らしとともに、ぜひ末永くご愛用くださいね。

ラフジュ工房では、ご購入後のアフターメンテナンスにも力を入れております。
お使いいただく中で何か不具合などありましたらいつでもお気軽にご相談ください。

nn様、素敵なお写真、嬉しいお言葉をありがとうございました。
今後も多くのお客様に気持ち良くお使いいただける家具・建具をお届けできるよう努めて参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 

 

【掲載商品のアイテムカテゴリ一覧】

ドア・建具
アンティーク引き戸
簾戸(すど)・夏障子

【掲載商品の関連カテゴリー】

簾戸(すど)・夏障子 / カスタムできるアンティーク家具・建具
ドア・建具 / 和風・和モダン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ