趣味をインテリアの中心に。フォトグラファーが暮らすリビング

No.12

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

空いた時間もついついその事を考えてしまうような、大好きな趣味や仕事。時間は限られているからこそ、すぐに取り掛かれるような空間を作りたいですよね。今回ご紹介するのは何かに夢中になっている、あなたに参考にして欲しいお部屋。テーマはフォトグラファーが暮らすリビングです。

書斎空間は、作業しやすいよう収納に工夫をして

フォトグラファー 書斎 コーディネート

回転椅子 レトロ アンティーク

両袖机 レトロ 収納

まずは趣味に没頭できるように、作業スペースを確保したいもの。このお部屋では収納力抜群の両袖机を取り入れて、ワークスペースを作っています。細々したものも引き出しにたっぷりしまえるので、天板上はいつもきれい。思い立ったら作業にスムーズに取り掛かれます。

見せる収納 ガラスケース レトロ

本箱 書斎 アンティーク

ショーケース コレクション カメラ

もうひとつのポイントはガラス張りの収納棚や、ガラスケース。お気に入りはいつでも見える状態にしておいて、インスピレーションをもらいましょう。ガラスケースから取り出してお手入れをする時間も、至福のひと時となりそうです。

落ち着いたカラーの家具で、ゆったりリラックスできる空間に

リビング ソファ 和製アンティーク

サイドテーブル 引き出し レトロ家具

たくさん考えたり情報を見る場所だからこそ、集中出来る環境が必要。けれど創作には息抜きも必要ですよね。そこで今回は深い茶色をベースにしつつも、明るい気分になれるようポイントで色を取り入れています。どれも落ち着いた色味なので、色数が多くてもすっきりとまとまりますよ。

最後に

照明 スタンドライト ジャンクインテリア

ソファーでくつろぐ時間も、ぼんやりとアイディアがわいてきます。
「次はこんなことに挑戦したい。」明日が待ち遠しくなる、好きがいっぱい詰まったリビングです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インテリア写真集トップへ
ページの先頭へ