私の家のラフジュ家具

永井様

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

末永くお付き合いしていきたいですね

民芸家具・食器棚

気に入った点は、中をちょうどよく隠す上段硝子戸の装飾と、サービングにぴったりなフォルデングテーブルの部分。リカーサービング収納として使うつもりです。
無垢材の手触り、松本民芸ならではの修道院風のクラシックな風合いも
大好きです。末永くお付き合いしていきたいですね。

ラフジュからのメッセージ

いつもラフジュ工房をご利用いただき、誠にありがとうございます。
お写真をお送りいただいたので、こちらから掲載をお願いしました。
快く応じてくださりありがとうございます。

この度お選びいただいたのは、松本民芸家具の食器棚です。
民芸家具ブランドは他にもありますが、松本民芸家具は、色味の濃い
ミズメザクラという木材を使っているからでしょうか。
他の民芸家具に比べ、より重厚で落ち着いた印象を受けます。
永井様がおっしゃるように、まるで修道院のような荘厳な雰囲気さえ
感じますよね。
それでいて装飾は洗練され控えめで、お家に馴染みやすいのも魅力的。
民芸家具の根底には「用の美」という思想があるそうですが、家具としての美しさと、取り入れやすさや使い勝手といった実用性を兼ね備えた
佇まいには、職人の深いこだわりが感じられます。
そんなメイドインジャパンの素敵な家具をご紹介できて、私たちもいつも心からうれしく思っています。

松本民芸の家具は使い込むほどに、艶やかな色味を増していくのも
魅力です。これからもこちらの食器棚が末永く永井様の元で活躍します
ことを、心より願っております。
この度はインテリア紹介へ掲載させていただき、
誠にありがとうございました。

【掲載商品のジャンル一覧】

民芸家具

【掲載商品のアイテムカテゴリ一覧】

カップボード・キャビネットシェルフ・ガラスケース

食器棚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ