配送方法

1. 配送(梱包)について

配送(梱包)について

当店では専門のスタッフがしっかりと梱包しております。

大切なお品物に傷つけることなく配送できるよう、配慮しておりますので、ご安心ください。「開梱が大変だった」とのお声をいただくこともございますが、アンティーク家具は一点ものです。壊れてしまうと同じものは二度とご用意出来ません。

出来る限り破損等のないよう、精魂こめて梱包しております。少々開けにくい場合や梱包材の処分にお手間を取らせてしまうこともあるかもしれませんが、何卒ご理解くださいませ。

2. 配送方法について

配送方法について

宅急便・ヤマト便・家財便・チャーター便の4種類です。

配送方法は通常、クロネコヤマトの『宅急便』(サイズ5~16)、『ヤマト便』(サイズ17~25)、『家財便』(サイズ26~39)です。その他、『チャーター便』(サイズ40)があります。各商品の送料サイズはネットショップの商品詳細ページにて「送料サイズ」をご確認ください。

※尚、当店指定の運送会社以外での配送は、万が一、配送中の破損・事故等の際、当店での保証が出来かねますので、お受け出来かねます。

※離島へのお届けの場合、お届け先の地域への配送に対応していない場合もございます。表記されている送料サイズで配送に対応していない場合には、配送方法や送料が変更になります。その際の送料の差額分につきましては、お客様のご負担となりますので、予めご了承ください。

3. お届け日について

お届け日について
  • ご指定日なしの場合:当店でのご入金確認後、3営業日内での出荷です。

    (代引きの場合は、ご入金確認のご連絡がありません。ご注文日確認後、3営業日内での出荷です。)

  • ご指定日ありの場合:ご希望のご指定日にお届けします。

    (配送日数の関係上、ご指定日でのお届けが出来ず、ご調整をいただくこともございます。)

お届け日のご希望がある方は、ご注文フォーム内にてお日にちをお選びください。
ご注文フォーム内の指定日は、ご注文日の翌日より8日目からご指定が可能です。
例) ご注文日が10月10日の場合→10月18日からご指定が可能です。

お急ぎの方はお電話または、下記フォームよりお問い合わせください。 https://www.rafuju.jp/index.cgi?mode=contact1

※ご入金確認後の発送となります。ご希望の配達日がある方は恐れ入りますが、お早めにお振込みください。

※ご注文フォーム内で日時指定の選択ができた場合でも、配送便の種類(サービス内容)によりましては、 ご希望日時にお届けできないこともございますので、予めご了承ください。

※クロネコヤマトの『ヤマト便』(サイズ17~25)は、お時間帯の指定はできない便ですので、予めご了承ください。

※クロネコヤマトの『家財便』(サイズ26~39)は、送付先の地域によってお時間帯の指定が出来ない場合もございます。

※『家財便(大型家具)』と『チャーター便』は、『宅急便』や『ヤマト便』よりもお届け日数が多くかかります。 やむを得ず、配送日時のご調整をいただく場合がございますので、予めご了承ください。 ご不安な点などございましたら、事前にお問い合わせください。

※尚、お客様のご都合により2週間以上のお取り置きをされた商品のキャンセル・ご返品はお受けできませんので、予めご了承ください。

4. クロネコヤマトの『宅急便』(サイズ5~16)について

日時指定が可能です。

≪時間帯区分→午前中(9時~12時)・12時~14時・14時~16時・16時~18時・18時~20時・20時~21時≫

代引き(コレクト)にも対応しております。

(※但し、上限金額として30万円までとなっております)

お届けは、玄関前でのお渡しとなります。
通常、宅急便に設置は含まれませんので、室内への搬入はありません。
ドライバー1人でお伺い致しますので、荷降ろしが難しい場合にはお手伝いをお願いすることがございます。

※尚、お客様のご都合により2週間以上お取り置きした商品のキャンセル・ご返品はお受けできませんので、予めご了承ください。

お客様のご希望により、設置込みの『家財便』に変更することも可能です。
ご注文の際に連絡事項にその旨ご入力いただくか、お電話でお申し付けください。

(※送料の差額はお客様ご負担となります)

5. クロネコヤマトの『ヤマト便』(サイズ17~25)について

日付のみ指定が可能です。

お時間帯の指定はできない便ですので、予めご了承ください。
代引き(コレクト)にも対応しておりません。

お届けは、玄関前でのお渡しとなります。
通常、ヤマト便に設置は含まれませんので、室内への搬入はありません。
ドライバー1人でお伺い致しますので、荷降ろしが難しい場合にはお手伝いをお願いすることがございます。

※尚、お客様のご都合により2週間以上お取り置きした商品のキャンセル・ご返品はお受けできませんので、予めご了承ください。

お客様のご希望により、設置込みの『家財便』に変更することも可能です。
ご注文の際に連絡事項にその旨ご入力いただくか、お電話でお申し付けください。

(※送料の差額はお客様ご負担となります)

6. クロネコヤマトの『家財便』(サイズ26~39)について

日時指定が可能です。

※送付先の地域によっては、お時間帯の指定が出来ない場合もございます。
詳しくは、下記URLを参照ください。

【らくらく家財便・対応エリア】
http://www.008008.jp/transport/kazai/time/index.html

代引き(コレクト)にも対応しております。

(※但し、上限金額として30万円までとなっております)

お届け日当日は、事前にドライバーの方からご連絡がいくようになっております。
お届けは、ドライバー2人でお伺いさせて頂き、ご希望の場所まで設置致します。

但し、以下の場合は除きます。

  • 階段・廊下・エレベーター等、ドライバー2人にて手持ちで運べる搬入経路がない場合。

    (※上記に該当し、吊り上げを行う際の費用はお客様のご負担となります)

  • ガラスケース・ガラス戸等、ガラス面の多い商品の場合。

    (ご希望場所付近までお運び致しますが、開梱はお客様にてお願いしております)

  • 引き戸やドアなどの建具の場合。

    (ご希望場所付近までお運び致しますが、設置(取り付け)はお客様にてお願いしております)

ご不明な点などございましたら、お電話やメールでもお気軽にお問い合わせください。

7. 『チャーター便』について

  • お届けは、原則として車上お渡しとなっております。建物内までの搬入・設置は含まれませんので、ご注意ください。
  • また、ドライバー1人でお伺いしますので荷降ろしの際には男性1人以上のお手伝いをお願い致しております。
  • 4tトラックでのお届けとなりますので、4tトラックが停車できる駐車スペースをお願い致します。
  • 家具の同梱は出来ませんので、複数ご購入時はチャーター便をご利用頂く方が送料がお得になることがあります。
    複数購入をお考えのお客様はお気軽にご相談ください。
  • 配送の手配等の都合上、発送までにお時間をいただく場合もございますので、約2週間前後の余裕のあるお日にちのご指定をお願いします。
  • 配送の手配完了後にお日にちのご変更は出来ませんので、ご注意ください。

8. 同梱について

小物で紙や布製品など、破損の可能性もなく、1つのダンボールに入る物に関しましては、当店の判断で同梱させて頂いております。

家具につきましては、無理な同梱をしますと破損の可能性が大変高くなり、場合によっては運送会社の方でも保険の対象外となってしまう可能性がございます。大変申し訳ございませんが、1点1点の発送となります。何卒ご了承くださいませ。

9. お取り置きについて

ご入金後より、最大で半年間のお取り置きが可能です。

24時間空調完備された当店の保管倉庫内にて、お取り置きさせていただきますので、ご安心ください。

※銀行振込、もしくはクレジットカードでのお支払いの場合に限ります。

※代引き(コレクト)の場合、お取り置きは出来ません。

お取り置きをご希望の方は、注文フォームに連絡事項欄がございますので
そちらに「●月●日まで取り置き希望」と添えて、ご注文くださいますよう、お願いします。
(上記、日時はおおよその配送の目安で構いません)

※尚、お客様のご都合により2週間以上お取り置きした商品のキャンセル・ご返品はお受けできませんので、予めご了承ください。

※その他不明な点があればメールフォームもしくはお電話にてお問い合わせください。