ブルーペイントの食器棚にカラフルな食器が映えるカフェ風ダイニング

No.57

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カフェは居心地がよく、いつまでもいたくなる特別な場所。そんなカフェ風のインテリアを、自宅でも再現出来たら嬉しいですよね。今回はブルーのペイント家具を取り入れて、カフェ風のダイニングをコーディネートしてみました。

寒色系のインテリアと木製家具を組み合わせて心落ち着く空間に

ブルーペイント 食器棚 カフェ風

ダイニングチェア アンティーク

鉄脚テーブル ダイニング

カフェならではのリラックスした雰囲気を演出するのに欠かせないのが、あたたかみのある木製家具。このお部屋では木製家具をたっぷり使いつつも、アクセントとして青いペイント食器棚を2つ取り入れています。

アンティーク ペイント家具 収納

収納棚 食器収納 小振り

アンティークのペイント家具ならではのシャビーな質感で、寒色独特の冷たさを感じさせません。ここでは明度の低いグレーがかった青を選ぶことで、かわいらしさはありつつも洗練された印象になりました。その分クッションなどの小物使いはカラフルにし、楽しい雰囲気をプラスしています。

黒板 壁面収納 棚

さらにお部屋のポイントになっているのが、前面が黒板になった収納棚。壁面収納と黒板が、カフェらしさを演出してくれます。また黒板はメモ代わりに使うのはもちろんのこと、その日のメニューを書き込めばまるで本物のカフェに来たような気分に。アイディア次第で、楽しみ方が広がりますね。

最後に

カフェ風 ダイニング コーディネート

本物のカフェに来たような、くつろぎと楽しさを感じられるダイニング。お店に来た気分でくつろぐ時間と、お店で働く気分できびきびと家事をこなす時間。ONとOFFどちらも満喫出来る、そんなお部屋になりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インテリア写真集トップへ
ページの先頭へ