ペイントでリメイクした家具でつくる、可愛いレトロナチュラルな部屋

No.52

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2人暮らしにちょうどいい、コンパクトサイズのリビングダイニング。コンパクトだからこそ、機能もデザインも満足できる、お気に入りの家具に囲まれて生活したいですよね。今回は、和製アンティーク家具ならではの小振りなサイズを活かして、狭さを感じさせない機能的でかわいらしいお部屋をコーディネートしました。

利便性の高いレトロな収納家具たち

レトロナチュラル リビングダイニング コーディネート

白ペイント 食器棚 レトロ

白ペイントの食器棚は、引き戸に格子と気泡ガラスが入ったデザインで、レトロさな佇まいが素敵です。作業台付きなので、お茶の準備などちょっとした作業はここで済ませることができます。

ペイント 脚付きキャビネット 黒板付き

キャビネット 引き出し収納

隣には、同じペイントカラーの脚付きキャビネット。お部屋を広く見せてくれる白色なので、2台並べても圧迫感がなく、高い収納力が手に入ります。キャビネットの扉は黒板付きなので、買い物リストや予定のメモに活用できますね。

レトロな雰囲気を楽しむ空間に

レトロ リビング インテリア例

中央には、レトロな木味のダイニングセット。こちらも、2~3人での食事にちょうどよいコンパクトなサイズです。お花柄が目を引くフランスアンティークのペンダントライトを吊るして、カントリー調のかわいらしい雰囲気をプラスしました。

アンティーク家具 収納

ナチュラル ソファ ベージュ

ブルーグレイペイント アンティーク本箱

リビングには、ブルーグレイペイントのアンティーク本箱。奥行があって見た目以上に収納力があるので、本や文房具などまとめてしまっておくのに便利ですね。

最後に

レトロ コンパクト リビングダイニング

小振りなレトロ家具を取り入れた、コンパクトなリビングダイニング。見た目も機能も大満足の、かわいらしいナチュラルな空間になりました。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インテリア写真集トップへ
ページの先頭へ