育児中でもあきらめない。大人かわいいシャビーシックなインテリア

No.48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シャビーシックなお部屋に使われる家具のカラーで最もポピュラーなのは、オフホワイト。少しくすんだ色味が、落ち着いた空間を演出してくれます。育児で大忙しの女性も、洗練されたインテリアに囲まれて生活できたら、きっと、赤ちゃんと元気に過ごせますよ。今回は、自分らしくオシャレでいられる、上品なリビングダイニングをご紹介します。

シャビーなインテリアをとことん楽しんで

シャビーシック リビングダイニング コーディネート

シャビー インテリア アンティーク

食器棚 シャビー ホワイト

ひときわ存在感を放つ食器棚は、シャビーな空間の主役です。シンプルで可愛らしいデザインで、収納力も抜群です。内部はブルーグレーで、中の白い食器をより爽やかに見せてくれます。

シャビーシック 家具

デンタルキャビネット 黒

隣にある黒いデンタルキャビネットは、レトロなガラスの取っ手がおしゃれなお品です。上にはグリーンを飾ることで、黒い色味も優しい印象になりますよ。

それぞれの家具の色合いが活きる空間に

淡い水色 収納棚

シャーベットカラー インテリア

パステルカラーをさらに淡くしたシャーベットカラーも、シャビーシックなお部屋のインテリアにはよく使われます。淡い水色の収納棚は、優しいロマンチックな雰囲気です。

本棚 アンティーク

アンティーク インテリア コーディネート

木製ベビーチェア 本革

可憐な空間を大人っぽく引き締めてくれるのは、落ち着いた印象の木製アンティーク家具たちです。本革を使った上質な木製ベビーチェアや、側板のデザインが特徴的な本棚などが、お部屋をシックに彩ってくれます。

最後に

家事や育児、仕事が忙しい時、優しい色合いのアンティーク家具は自然と穏やかな気持ちにしてくれます。可憐な雰囲気をもつインテリアと洗練さがある木製アンティーク家具を組み合わせることにより、大人可愛い空間になりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インテリア写真集トップへ
ページの先頭へ