レトロなインテリアにドライフラワーを飾って。ノスタルジックなリビングダイニング

No.180

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

学校で使われていた作業台や、どこか素朴な印象を与えるレトロな家具たち。使われてきた長い年月を感じさせる傷跡も、それぞれの家具を印象付ける持ち味となっています。どこか懐かしく落ち着いた印象の古家具には、時代を経て生まれた独特の質感がありますよね。

ノスタルジック リビングダイニング インテリア例

ドライフラワー インテリア

今回は、そんなアンティーク家具の味わいを引き立たせるアイテムとして、ドライフラワーを取り入れたお部屋をご紹介します。

穏やかな時が流れるダイニングスペース

レトロ ダイニングテーブル

お部屋の中心にあるダイニングテーブルは、古い学校の作業台をリメイクしたもの。雑誌や小物などを置くちょっとした収納スペースとして活用できる、棚板付きのデザインです。

チェア 和製アンティーク

折りたたみチェア アンティーク

和製アンティーク チェア

チェアは、折り畳み式のものと、落ち着いた色合いのファブリックのものを選びました。どれもシンプルなデザインで、レトロなインテリアとしても素敵です。

このフォトギャラリーで使用している商品

R-016070

カテゴリー:
チェア
タグ:
ナチュラル

アンティーク家具 イギリスアンティーク 古い木製のフォールディングチェア(4)

古いビーチ材の質感が素敵な、イギリスアンティークの折り畳み式チェアです。経年を感じさせる木の風合いが趣深く、レトロな風合いを醸し出しています。

Sold out

↓このフォトギャラリーで使用した商品は売約済みですが、こちらはいかがでしょうか?

アンティーク家具 和モダン 日本楽器・山葉(ヤマハ)文化椅子 折り畳み式ロッキングチェア(椅子、折りたたみ式チェア)(R-051047)

商品を見る

家具は古い木の味わいのある質感のものを

レトロインテリア ちゃぶ台

ノスタルジックインテリア レトロ

レトロ収納家具 アンティーク

お気に入りの日用品や雑貨をディスプレイしながら収納できるのが、太い框が特徴の重ね戸棚とシャビーな印象のアイアンラック。古い木とアイアンの質感が、部屋全体を落ち着いた印象にしてくれます。木製の重ね戸棚は、建具が上段は観音扉、下段は引き戸と、変わったデザインのもの。インテリアや用途に合わせて、上下2段で分けて使用することも可能です。隣のアイアンラックには、小引き出しを2つ置きました。小さなものをしまうこともでき、使いやすくなりますよ。

このフォトギャラリーで使用している商品

レトロ家具 和製アンティーク 古い木のレトロな重ね戸棚(収納棚)

古い木の質感がとても味わいのある収納棚です。太い框でしっかり作られた重厚感のあるお品です。シンプルですっきりとしたデザインですので、様々なスタイルのお部屋でお使いいただけます。

Sold out

↓このフォトギャラリーで使用した商品は売約済みですが、こちらはいかがでしょうか?

【セミオーダー実例】明治大正期の古い階段箪笥に高品質リペアを施しました。上下段ともに現状付いている棚受けをそのまま利用して棚板を設置。上段扉には丸環、下段引き出しには引き手を取り付け。欠損していた引き出し部分は新材にて製作しました。現状の色味を活かしつつ自然な雰囲気に!(時代箪笥、収納棚)

商品を見る

壁面にはお気に入りのものを飾って

重ね戸棚 収納

ウォールデコレーション ドライフラワー

壁面は、お気に入りの雑貨や写真、ドライフラワーを吊るしたりなど、好きなものを飾るスペースに。民芸家具のウォールフックは、ドライフラワーを飾り付けたり、バックを掛けたりと、見せる収納に長けたアイテムです。お部屋に1つあるだけで、ウォールデコレーションの幅をぐっと広げてくれますね。

このフォトギャラリーで使用している商品

R-018771

カテゴリー:
ドアノブ・パーツ
タグ:
民芸家具

ビンテージ 民芸家具 伸縮式ウォールフック(壁掛け収納)

和モダンスタイルのインテリアの収納家具にぴったりな、民芸家具のウォールフック(壁掛け収納)です。帽子やバッグを引っ掛けて収納するのに便利な、見せる収納を楽しめる一品です。

Sold out

↓このフォトギャラリーで使用した商品は売約済みですが、こちらはいかがでしょうか?

J Hook RUSTIC - Jフック ラスティック

商品を見る

最後に

レトロ リビングダイニング コーディネート

不思議な懐かしさを感じさせるレトロな家具に、生花とは一味違う趣があるドライフラワーを飾って、時が止まったようなゆったりと過ごせる空間に。
ノスタルジックな雰囲気に包まれるリビングダイニングになりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インテリア写真集トップへ
ページの先頭へ