アンティークのディスプレイ什器で魅せる、アクセサリーショップのインテリア

No.172

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ガラスケースやコレクションボックスなど、商品を美しく「魅せる」ことに長けたアンティークの店舗什器たち。今回は、卓上ショーケースや脚付きガラスケースなど、多彩なディスプレイ什器を用いて、アンティークやビンテージもののジュエリーが並ぶアクセサリーショップをコーディネートしました。

ジュエリーが引き立つアンティークの店舗什器

アンティーク 店舗什器 ジュエリーショップ

煌びやかなジュエリーたちを引き立てるため、落ち着いた木味のアンティーク家具をセレクト。卓上タイプや脚付きタイプのアンティークガラスケースを取り入れて、商品を価格やジャンルごとに見やすくディスプレイしました。

中央のディスプレイ台で世界観を出して

アンティーク 店舗什器 平机

ショップ ディスプレイ什器 アンティーク

店舗の中央には、陳列台として大振りな和製アンティークの平机を置きました。

アンティーク 洋書 ガラスケース ディスプレイ

ガラス蓋付きのコレクションボックスや、洋書などのディスプレイ雑貨を使って陳列することで、アクセサリーショップらしい上品な世界観を作り出しています。

アンティーク リングスタンド

ガラスのプレートやリングスタンドなどを使って高さを出しながらディスプレイすることで、より高級感が際立ちます。

ペイント家具でガーリーな印象をプラス

ペイント家具 ガラスケース 脚付き

ガラスケース ペイント アンティーク

平机の奥には、水色ペイントの脚付きガラスケース。古い木味の家具の中に爽やかなペイントカラーの家具を加えることで、よりガーリーな印象に。5面がガラスでできているので、空間の中央に置いても圧迫感がなく、狭いスペースでも取り入れやすいのが魅力です。

壁際もボリューム感のあるディスプレイで、華やかさを演出

サイドボード アンティーク 店舗什器

アンティーク ショーケース アクセサリー

ペイント 吊戸棚 レトロ

ガラスケースの奥には、ディスプレイ什器として人気のサイドボードと卓上ショーケース。さらに吊戸棚を設置することで、高さを活かした華やかなディスプレイが完成します。

アンティーク収納棚をレジカウンターに

アンティーク 収納棚 カウンター

店舗什器 レジカウンター アンティーク

レジカウンターとして使ったのは、作業台としても使えるアンティーク収納棚。上に重いものを載せて使えるよう、天板を取り付けてリメイクしたものです。しっかりとした収納力があるので、レジ周りの小物をたっぷりと収納することができます。

最後に

アンティークのディスプレイ什器で、見た目も機能も充実した空間になりました。上質なアンティークジュエリーたちが美しく映える、レトロでかわいらしいアクセサリーショップのできあがりです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インテリア写真集トップへ
ページの先頭へ