レトロ雑貨とペイント家具で彩る、春らしいカジュアルなダイニング

No.165

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

春めいてきた今日この頃。家族や友人とピクニックを楽しんでいる、という方も多いのではないでしょうか。今回ご紹介するお部屋は、ピクニックに出掛けたくなるような晴れやかなインテリア。ペイント家具やレトロ雑貨を使って、ポップな色合いのカジュアルなダイニングをコーディネートしました。

レトロテイストのかわいらしいダイニング

レトロ ダイニング ペイント家具

明るい日差しが降り注ぐアンティークダイニング。レトロな家具に加えて、ホーロー雑貨やバスケットなど人気のアンティーク雑貨をたくさん取り入れて、かわいらしい雰囲気にまとめました。

収納力抜群のペイント食器棚が活躍

ペイント 食器棚 アンティーク

アンティーク 食器棚 引き戸 引き出し

まず目を引くのは、大きなペイントのアンティーク食器棚。3段の引き戸が付いた変わったデザインで、収納力も抜群です。シャビーなアンティークペイントが施されていて、レトロな雑貨と相まって味のある雰囲気を演出します。

いつも使うティーセットはまとめて収納棚へ

アンティーク 脚付き 戸棚 キッチン

戸棚 キッチン収納 アンティーク

食器棚の隣には、レトロな木製の収納棚。ティーセットやナプキンなど、頻繁に道具類をまとめて収納しています。茶葉やクッキーなどは保存ビンやホーロー製のキャニスターに移して保管。クリアガラスから中身が見えて、かわいらしいインテリアになります。

サイズがバラバラのキッチン用品は木箱にまとめて収納

キッチンワゴン アンティーク レトロ

窓際には、水色のフレームがかわいらしい、昭和レトロなキャスターワゴン。パン屋さんで使われていた古い木箱を活用して、こまごまとしたキッチン雑貨や食品などをまとめて収納しています。

古い木の質感がぬくもり感溢れる食卓を演出

レトロ チェア 木製 アンティーク

アンティーク ダイニングチェア レトロ

レトロ チェア アンティーク ブルー

鉄脚テーブル ダイニング ペイント

中央には、古材天板の鉄脚テーブルと、レトロな木味のチェア。どれもアンティークならではの良い味が出ていて、ダイニングに温かな雰囲気を演出してくれます。のどかな絵柄が描かれたアンティークペンダントライトが、日々の食卓をあたたかく照らしてくれます。

ピクニックに出掛けたくなるような明るい空間に

バスケット アンティーク ピクニック用

日曜日には、アンティークのカゴバスケットにたっぷりとお弁当を詰めてピクニックへ。レトロ雑貨とペイント家具に囲まれた、家族の笑顔があふれるカジュアルなダイニングです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インテリア写真集トップへ
ページの先頭へ