アンティーク収納家具が活躍する、アクセサリー作家のワークスペース

No.155

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハンドメイドやDIYなど、作ることが好きな方、ついつい増えてしまう道具や素材の整理に困っていませんか。今回のお部屋は、個性的なアンティークの収納家具を使って、小物を整理整頓しやすいワークスペースをコーディネートしました。アクセサリー作家さんをモデルとしたかわいらしいお部屋です。

作業スペースには、イギリスビンテージのワークデスク。右側にある作業台を引き出せば、場所を広く使って効率よく作品づくりに取り組めます。白いアンティークペイントのキャビネットにはお気に入りの道具や雑貨を収納しました。ガラス引き戸は大きなアーチ型のデザインで、おしゃれなフレームのように中身を引き立ててくれます。

デスクの後ろには、薬箪笥をリメイクした12杯の引き出しがついたサイドキャビネット。小物の分類収納にとっても便利なので、作業場から手が届くところに置くと便利です。背面まできれいにペイントされているので、カフェのようにカウンターとして使うのもおすすめです。

大きなアイアンラックには、瓶やかごをディスプレイ。余白を多めに残すことで生活感をほどよく抑え、おしゃれな雰囲気を演出できます。

個性の光る収納家具を使ったワークスペース。ぜひ参考にしてみてください。

アンティークデスク ワークスペース 収納棚 北欧ビンテージのデスクライト アクセサリー作家 収納家具 アンティークの収納家具 引き出し ワークスペース アイアンレッグのスツール アンティークペンダントライト アイアンラック ディスプレイラック 薬箪笥リメイク 間仕切りカウンター ペイントのサイドキャビネット  アンティークペイントの収納棚 キャビネット アンティークキャビネット 見せる収納 ホーローキャニスター 休憩スペース アンティークのカウンターテーブル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インテリア写真集トップへ
ページの先頭へ