狭くてもあきらめない!省スペースカウンターで作るカフェ風ダイニング

No.150

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大好きなカフェで過ごす、特別な時間。そんな時間をお家でも味わえたら素敵ですよね。今回は、お家でカフェ気分を満喫できるダイニングキッチンをご紹介します。

お部屋のポイントは、両側から使えるカウンターテーブル。一方はマガジンラック、もう一方はキッチン用品の収納棚として使えます。空間をおしゃれに仕切りつつ、ちょっとした作業もできる、ダイニングキッチンにぴったりの家具です。

ダイニングの中心には、フランスアンティークのペイントテーブル。当時のオリジナルペイントが残った、シャビーで可愛らしい佇まいが魅力です。引き出しに文具やお菓子を収納すれば、コーヒーを飲みながら、ほしいものにすぐ手が届くので、お家カフェならではのリラックスタイムを楽しめます。

キッチンにはくすんだグリーンペイントの食器棚。棚の中は柔らかなアイボリーカラーで、華やかな食器がよく映えます。奥行が浅くて取り出しやすいのもうれしいポイントです。

作業テーブルには、本や植物などお気に入りの雑貨を並べれば、よりリラックスできるカフェらしい空間に。お家でのんびり、特別な一杯を楽しんではいかがでしょうか。

アンティークのカフェ風ダイニング オリジナルペイントのダイニングテーブル 両面使いできるマガジンラック収納棚 キッチンカウンター兼収納棚 瓶詰め食品 キッチンの作業台 アンティークスツール マス目棚 アンティークの引き出し付き平机 黒板のあるインテリア  ミントグリーンペイントのアンティーク食器棚 おうちカフェインテリア シンガーミシンのアンティークテーブル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インテリア写真集トップへ
ページの先頭へ