アースカラーでまとめたワークスペース付きカジュアルリビング

No.14

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2人暮らしのリビング、どんなインテリアにしようか悩みませんか。今回は柔らかさはありながらも男性も女性も落ち着ける、そんなカジュアルスタイルのリビングをご紹介します。

アースカラーのインテリアでまとめたリビングスペース

リビングスペース アースカラー コーディネート

くつろいだりお客様を招くこともあるリビングは、明るい印象の空間にしたいもの。このお部屋ではベースを誰でも落ち着ける茶色の木製家具にしつつ、ポイントで色を取り入れて、楽しい雰囲気に仕上げています。

本箱 レトロ ナチュラル

飾り棚 ナチュラルテイスト  インテリア

1人掛けソファ レトロ家具 カジュアル

ここでのコツは、色を「アースカラー」から選ぶこと。アースカラーは自然を思い起こさせる、優しい色合いのことです。甘くなり過ぎないので、男性も居心地良く感じるカラーです。色数が多くても統一感が出てまとまるので、コーディネートもしやすいんですよ。

レトロ家具の個性を楽しむ

センターテーブル リビング 収納箱

収納箱 個性的な家具 レトロ

毎日を楽しくするために、ちょっと個性的な家具選びをしてみるのも一案です。このお部屋ではセンターテーブルとして、木の収納箱を使っています。中に物を入れておけるので、例えばクッションカバーなどのファブリック類を入れて置けば、気分に合わせてさっと模様替えが楽しめます。

レトロ家具 和製アンティーク 収納

引き出し レトロ アンティーク

大人の遊び心を感じさせるチョイスに、使うたびに2人で微笑んでしまいそうですね。

最後に

リビング インテリア例 ナチュラル

お互いが心からリラックスできるリビングで過ごす時間は、何にも代えがたいもの。いっしょにいる幸せが、じんわり広がっていきそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インテリア写真集トップへ
ページの先頭へ