グリーンを引き立てる白ペイントのナチュラルカントリー風インテリア

No.120

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

植物は生活に潤いを与えてくれる、欠かせない存在ですよね。置いてあるだけで清々しい気持ちになれるグリーンの魅力にひかれて、集めていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。今回はそんな植物好きさんのために、グリーンが映えるカントリー風インテリアを考えてみました。

お部屋のベースとなるのは、植物と相性抜群の白とナチュラルウッドの家具。お部屋の主役とも言えるグリーンを飾っているのは、安定感のある台形アイアンラックです。柔らかな印象の白ペイントのフレームと無垢材の棚板に、愛らしいミニグリーンたちが映えます。このように植物を置く場所をしっかりと設けてあげれば、たくさんグリーンを置いてもすっきりまとまるんです。一緒に雑貨もディスプレイして、コーディネートを楽しむのも素敵ですよ。

さらにこのお部屋のポイントになっているのがレトロ家具。例えば食器棚は、レトロ家具にペイントを施しリメイクしたもの。最近の家具にはない、ダイヤガラスや格子の入った凝ったデザインの引き戸が素敵です。レトロ家具ならではの親しみやすさが、お部屋に和やかさをプラスしてくれ、ひと味ちがうカントリー風スタイルに仕上がります。

植物が主役のナチュラルカントリーなインテリア。レトロ家具を取り入れることで和やかさも加わり、植物の清々しさと木製家具のあたたかみがより感じられる、気持ちのいい空間になりました。

ナチュラル ダイニング グリーン ペイント 食器棚 アンティーク ガラス収納棚 アンティーク ダイニングテーブル アンティーク ダイニングチェア アンティーク チェア アイアンシェルフ 台形シェルフ アンティーク ナチュラル アンティーク ペイントチェア アンティーク ペイント収納棚
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インテリア写真集トップへ
ページの先頭へ