光と影が描く美しい空間。ノスタルジックな大正ロマンリビング

No.114

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

美味しい珈琲に、クラシック音楽の心地よい奏で。いつ行ってもくつろげる、昔ながらの喫茶店。今回は、そんな情緒あふれる雰囲気を取り入れた、大正ロマン風リビングをご紹介します。

お部屋の印象の決め手となっているのは、ガラス帯戸の建具。色ガラスを通して差しこむノスタルジックな光が楽しめます。

背もたれに施された優美な透かし彫りが目を惹く、大正ロマンのソファ。身を委ねれば、日々の喧噪から離れて心静かな時間を過ごせそうですね。お部屋中央にあるイギリスアンティークのカフェテーブルと合わせることで、空間のエレガントさが際立ちます。イギリスアンティークらしい脚のデザインと、高さのあるスタイリッシュなシルエットが魅力です。

奥にある、落ち着いた佇まいのブックケースは、シックな色合いと上品なガラス戸のデザインが素敵です。クラシカルな雰囲気をより一層惹き立ててくれていますね。

夜になると、ステンドグラスの幻想的な輝きを、テーブルランプが演出してくれます。レトロなガラスケースに並べたガラスの食器たちも、ノスタルジックな表情へと変わります。光と影が生みだす、大正ロマン香るリビングで、心静かなひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

ノスタルジックな雰囲気漂う アンティーク家具のリビングルーム 上質なアンティークソファに腰かけて午後のひととき 大正ロマンなアンティークソファとチルトアップカフェテーブル 和製アンティークの一人掛けソファ 上品な重ねの本棚 色ガラスが美しい帯戸 レトロな天井照明に照らされる ノスタルジックなリビングルーム 照明の灯りで表情を変える アンティーク家具たち 時経た味わいのある部屋 アンティークの壁掛けステンドグラスパネル シンプルな脚付きガラスケース 職人の意匠が光るデザイン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インテリア写真集トップへ
ページの先頭へ