オシャレなカフェ風コーディネートの、くつろぎベッドルーム

No.11

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベッドルームと言えば、1日の中で最もくつろげる場所であって欲しいものですよね。寝るだけではなく、リラックスして読み物や書き物もしたい。今回はそんな欲張りさんのためのベッドルームをご紹介します。

カフェのような、穏やかな時間を過ごせる空間に

レトロカフェ風 寝室 ベットルーム

コーディネートのテーマは「カフェ」。おしゃれだけれど気取り過ぎず、ゆったりと過ごせる雰囲気に仕上げました。カフェの様な空間を作るポイントは、木の味わいを感じられる家具を取り入れること。このお部屋では日本のアンティーク家具をふんだんに取り入れて、素朴な温かみを感じられるようにしています。

レトロ ベット アンティーク 

ロッキングチェア リビング くつろぐ

ジャンクインテリア スタンドライト 照明

ペイント家具 引き出し 収納

ポイントでペイント家具を取り入れることで、どこかポップさも感じられるかわいらしいベッドルームになりました。

ガラスケース ペイント レトロ

窓辺に置いたガラスケースも、まるでカフェのショーケースのような佇まいで、気持ちを盛り上げてくれますね。

くつろぎの時間を過ごすロッキングチェア

寝室 収納家具 レトロ

ショーケース レトロ ミルキーペイント

ロッキングチェア くつろぎ空間 アンティーク

このお部屋でベッドに次いで目に入るのが、ロッキングチェアではないでしょうか。ベッドルームでくつろぐ時、ベッドに座ったり寝転がったりして時間を過ごしがちですよね。けれど座ってくつろぐ時はリラックス用の椅子に、寝るときはベッドとしっかりと目的を分けることでON・OFFがはっきりと区別出来て、よりくつろげる寝室になるんです。

最後に

本棚 レトロ家具 飾る

お気に入りの本を読んだり日記を書いたり、存分にリラックスしたらベッドに潜り込んでおやすみなさい。充実した夜時間のおかげで、明日もいい日になりそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インテリア写真集トップへ
ページの先頭へ